見出し画像

2022MAMA、負けっぱなしのチケット戦、そろそろホビさん大阪に来るんやね涙


どうですか?日本でMAMA開催で最初はBTS不参加予想も多くて割とチケット取りやすいのでは?と思っていたのですが。

全然やん、2日通しすら取れず、いろんなグループが出るってことは単に倍率が上がるだけだった・・・
転売目的の人も多いんだろうなあ涙

自粛も一気に解禁ムードだし、日本はライブにはお金出す派のお国柄なので、チケット代金もどちらかと言うと「や、安い!」くらいの感覚なのかも知れません。

チケット代が高いとブーイングが上がる韓国本国開催の方がハードル下がったのかもにゃあ。

私はNewJeansちゃんもスキズも観たいと思っていたのですが、バンタンも誰かは30日には来るはずと踏んでいたので通しで行きたかった・・・

何度も何度も心で諦めては、
こんなタイミングでロラパのビハインドとか上がったら・・・

メンタルえぐりに来よるな、ハイブときたらもう・・・

行きたい。

シクシク泣いております。
いまだ何とかして行けまいかとホテルをキープしてしまってます。
前日キャンセルまで有効ですごめんなさいホテルさん。


空港の様子も出てて、
ああ、行ける確定してたらどれだけ楽しめたか。


センターラインのスウェット可愛い。
セットもあるの??

29日でもいいから行きたかったなあ・・・

スキズは「ソリクン」の時に爆発するかと思ったら不発で「あれ??」と思ったのですが、ジワジワ来た感じですね。


MVも好きですがビハインドが楽しい。

バンタンってこういう音楽なかったので新鮮〜

スキズの星も全員分早く読みたい・・・



「CASE 143」は初見でくらいました。

熟成・・・

ピリちゃんのドアップと
リノぴん落ちてくるところ・・・

そして巻き戻しはびっくり。ヒョンジン、スタイル良すぎる。



そう考えるとMAMA贅沢な祭りですね・・・


ステイさんだけでもかなり落選ぽいしツライですねねツライですね。


NewJeansちゃん



もうすでにハイブランドインフルエンサーの貫禄。


Twitterではかなりチケット詐欺も横行しているようで。
どちらにしても身分証なしで入れなかったら意味ないのに譲譲らないとか、一緒に行く人を探すとか、急に行けなくなるとか大変ですよね。

私も知人にライブドタキャンされてそれ以来会ってないとかあるなあ・・・
同じくらいの熱量でない人と行くのはもうやめようと誓ったのでした。

その時は本当に2〜3時間前とかで新幹線移動中で、なんとお隣の席の方に声をかけてみたら「行きたい」ってなって空席にせずに済んだという。
本当にありがたかった奇跡のようなお話。私も新幹線でいきなりライブに誘われたら同行してあげようと思う。
(神のような人だった・・・)


本当に行きたい人が無事に京セラ行けますように。
私も本当に行きたい人ですが・・・

詐欺には気をつけましょー



追記)


29にちは普通にお家で視聴。

スキズちゃん貫禄ありました。

私は12月1日のお昼には打ち合わせなので、
ギリギリ可能性だけ繋げる気持ちでホテル予約を23時から帰れるバスに切り替え。
もうキャンセル代はお勉強代金として、今回は色々と具体的に交通手段なども調べる機会になりました。

これからバンタンが日本の地方公演に来る可能性はほぼないとして、関東か関西か福岡。
京セラって人気公演でなかなかチケット取れないんですよね・・・

自粛前は当たり前にあるものだと思っていたライブ観戦がこんなにむずかしいものになるとは思いませんでしたが、オンラインの普及は嬉しくもあり。


auスマートパス、iPadから観るには良かったけどスマホだと物足りないかも知れませんがリアルタイムで観れるハードルが下がったのは良いことかなと。

大きい液晶で観れたら現地とはまた違うスクリーンでの楽しみもあるかと思うので、パソコンからも観れる機会が増えると嬉しいです。
ライブカフェとか、そういうスクリーンがキレイな環境も増えるといいなあ。
現地の豆粒だけど空気感を楽しめるのとは真反対の楽しみ方。

リアルの楽しみはまた格別ですけどねーー




諦めきれずにチケジャム覗いてますが、本人確認もゆるかったということでますます爆上がりしてましたー
30日16時近くなって最低価格で5万円。

思わずポチりたくなるの分かります。

さすがホソク氏って感じです。
安全で行き確るなら出しちゃうよね・・・・

直前はまた判断能力おかしくなっちゃうよなあと思います。
確実に行けるならチケット2万数千円は確かに安いけれど、「28万!!」とかで出てるとちょっと「裏に怖い人でもいませんか??」って思ったり。

自力当選出来るのが1番安全なのは当たり前ですが、やはり経験値豊富な猛者は違うなあ。
2023年は、行けそうなライブはいろいろ応募しまくってみよう。
RADWIMPSも、京セラは当てたことないのです。

リアコ勢怖いのでヨジャドルの方が行きやすいかも・・・
ルセラやNewJeansちゃん、XGとかも盛り上がりすごる前に早いうちに行っておきたいところです。

ライブは私の人生を変えてくれたエネルギーチャージの場でもあるのですよね。

バンタンのソロ活動、もう少しチケット取りやすくなってくれたら。
ぴあもチケジャムも、経験値上げてこう・・・
ファイティン!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?