見出し画像

チェキをプリントしてあげた


①プリントしてあげてみた

昨日はプリントしたものをディスプレイしてみた。
今日はライカゾフォート2で撮って、チェキにプリントして家族にあげた。

クリスマスのお菓子を撮って、その場でプリントして渡したところ
「へえ」と楽しそうに眺めたあとで、仕舞っていた。
ゾフォート2自体、黙って買ったわけだがこれでプラマイゼロかな?

クリスマスのお菓子

②チェキのフィルムが品薄問題

ネット通販では取り寄せとなっているので、いつ届くかわからないので
いくつか注文してみたところ、意外と早く届いた。

今日時点でこんなに集まってしまった。。
買い占め・転売対策でこういう売り方をしているのかもと思った。

ネット通販で届いたチェキフィルム群


③この二つの写りの違いが気になる

富士フイルムブランドとライカブランドのフィルムは写りが違うのだろうか。
値段は倍くらいするのだが、、

フレームの色とか素材感が違うのかな。
開けると(カメラにセットすると)10枚プリントするまで
交換できないのが困ったものだ。
そのうち試してみようと思う。

富士フイルムのフイルムとライカのフイルム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?