見出し画像

ゾフォート2と歩いた1月 その1


お正月が開けて、日常生活が始まっている。
仕事が休みのときなど、ゾフォート2を持ち歩いて撮り歩く。
1月途中でよさげなものを上げてみる。

お正月ごろ

某アミューズメントストアのディスプレイ

チェキのフォーマットは縦フォーマット。
これまでずっと横フォーマットで撮ってきたので、縦フォーマットって新鮮だけど
むずかしい。

赤坂近辺

紀尾井タワー前のオブジェ

赤坂見附を歩いていると、やたら華やかなオブジェを見つけた。
縦フォーマットがばっちりだな。


東京タワー

東京タワー(ロシア大使館付近)

東京タワーはやっぱり”東京”って感じがする。
この赤と白の色がいいよね。
何度か通った道だけど、空模様と太陽光線の向きの関係で
こんなにきれいな色になったのは初めて。
いつもどおりビビッドトーンで撮ってみた。

お台場近辺


夕方のベイブリッジ

ちょっと暗くなっているけど、明るくても海面の色は微妙なので夕方とか
夜の方がえになるかもしれないな。
モノクロームで撮ってみてもよかったかも。


オブジェ(自由の炎)

陽が沈んだ直後、なんともいえない光を放っていたオブジェ。
場所やアングルを変えて撮って一番よかったもの。
なんというか、ライカっぽいぞ。



ユニコーンガンダム?

「台場ってガンダムなかったっけ」と、ダイバーシティ東京を出たら
目の前にあった。
沈む夕日にガンダムのシルエットが最高にかっこよかった。
このあと暗くなるとライトアップされるわけだが、これよりカッコいい写真は結局撮れなかった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?