2021年上半期ニコマス20選

私見といいます!今期も出させていただきます!

基本レギュレーション
対象動画から20作品以内でセレクトして紹介記事を作る

・選考基準は自由!
 ・好きな作品を集めるもよし、テーマを設けた作品集にするもよしです。
 ・作品数は1本からでも歓迎いたします!知人票も自推もご自由に。
・ブログやマイリストで作品を紹介する記事を作成し、誰でも見られる公開状態にしてください。
 ・紹介文やコメントは必須条件ではありませんが、あればより楽しめるとは思います。
 ・作者名(プロデューサー名)を書き添えていただけると、集計作業時に助かります。

私の20選ですが、
基本的に映像編集重視
・あまり深いとこまで追えてないです(今期マジで追えてない!!)
・音MADは入れるとキリがないので除外しました(ごめんなさい)
・動画の順番は投稿順であり深い意味はないです
 以上を踏まえて見ていただけると幸いです!


【MMD】亜美と真美でp.h.【アイマス】

投稿者:GABAkunP さん
 つい見ちゃう魅力がある トゥーンMMDって皆苦戦してる印象ですがお見事ですね…!

【本田未央】ディス・イズ・ザ・ウェイ

投稿者:ジョルジュ さん
 ストーリーとそれに対応した演出が良いですね… 強いです

city of daybreak

投稿者:あんこたっぷり さん
 一級品のカッコよさ 洗練されながら総合力の高さも伺えます

アイドルマスター めぐり うなずき あいをさらう

投稿者:黒怒虎P さん
 すげえ色調と質感 世界観に引き込まれます

静黙の月【ライラ】

投稿者:紅ばめ さん
 質感・デザイン・緩急 美しさまでも引き出していて圧倒されました

【MAD】lapis adamans(シャニマス)

投稿者:大麦 さん
 高級感が凄い!色んな映像の良さが凝縮されてます ユニットごとの落とし込みも面白い

Love Esoteric

投稿者:うしわか さん
 空間による演出が粋です これどうしてんの…?

剋fester中繼xenobiol

投稿者:ノヂエ さん
 挑戦的ですよね 未踏の味わい深さがあると思います

如月千早 MADLIVE EXP!!!!!vol.441

投稿者:しょじょん さん
 伝説級 本物のプロデュースだと思います MLEという枠でこれを出してくるのも凄い

【im@shup】リトルリドル×Radio Happy+5曲の計7曲でマッシュアップ

投稿者:わず(超面白い)
 圧巻のマッシュアップ 量が多いのに整ってて、しかも各曲が活きてる

【七草にちか】七つ葉のクローバー【シャニマス】

投稿者:てつ(XIAO) さん
 むっちゃ色々やってる…!サビの入りとステージ演出が特に好きです

【シャニマスMAD】Become IDOL【緋田美琴】

投稿者:CYANGE さん
 グリッチと色調 ストイックな演出が良いなと思いました

she

投稿者:サトウくん さん
 技術と物語がマッチしてる 説得力が凄いです

【シャニマスMAD】Darling you! 【#桑山千雪誕生祭2021】

投稿者:おむすび恐竜 さん
 上質…!レトロとポップの2方向から可愛いを表現していて素晴らしいです

MODUS - noctchill

投稿者:sio さん
 まず選曲がめちゃくちゃ良い 音に同期したカット割りで魅せられました

[ MAD ] ちえいろClearSky [ アイドルマスターシンデレラガールズ U149 ]

投稿者:ぴ。 さん
 ヤバい!!とにかく色々ヤバいんですけど光の使い方が良いですよね

遊戯ぶ.~双海の方程式~ 【MMD】

投稿者:奪取 さん
 MLEで見て大興奮しました 物量がえげつないし楽しすぎる

【シャニマスMAD】コイノシルシ【アルストロメリア】

投稿者:ルンゼ さん
 モーションうめえ~って所にサビでしっかり見せてくるの良すぎですね…

14平米にスーベニア【久川凪】

投稿者:マンモス さん
 情報量多い映像大好きなんですよね… 間取り図とかマンションポエムとかの引用も面白いです

感情の葬式

投稿者:腎臓 さん
 代わる代わるの演出に圧倒されます 意味合いも味わい深い


あとこれ1選

MADLIVE EXP!!!!!vol.441

 企画枠です。一応参加させていただきましたがめちゃめちゃ刺激貰えました…!技術もアプローチ方法も様々、更に各個人の想いも感じられて、本当に素敵な体験でした。まだまだ頑張んないとなと思わされました。


 私の20選+あとこれ1選は以上です!今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?