見出し画像

初めてのブライダルサロン

こんにちは。さっちゃんです。

いきなりですが、先日、私の人生で初めてブライダルサロンに行きました。正確に言うとブライダルサロンではなく、ウェディングドレスレンタルのサロンですが。

なぜ53歳のおばさんがそんな所へ行ったかと言いますと…
私は自分の人生を何とかしたい!変えたい!
と思って、今年4月、有名YouTuberのMayuさんの“モンスター覚醒講座“に申し込みました。
かなり怪しそうな講座名だけど、気がついたら入学していました。

Mayuさんて誰⁇
この方です↓↓↓

こんなステキな本も出されています!
あっという間に読めるので、おすすめ!
↓↓↓


そのモンスター覚醒講座については追々書いていきますが、その講座の入学式(あったんです)で、
Mayuさんから、
「みんな〜9月3日の卒業式にはドレスを着るからね〜ウェディングドレスでもいいよ〜」
って言われました。
その時私は、
53歳だけど、ウェディングドレスが着たい!
って思ったんです。

…というわけで、ウェディングドレスを探しにブライダルサロンへ行ったのです。
予約の時に「結婚式ではありませんがウェディングドレスをレンタルしたいです」とお伝えしましたが、やっぱり53歳のおばさんが一人で入るには勇気のいることでした。
その日は、ひと通り説明を受けてお店を出ました。なんか場違いな所に行ったようで、
「ウェディングドレスを着るって、ほんまにハードルが高い、やっぱり無理かも…でも着たいし…」
と頭の中でおしゃべりが始まってしまいました。

今日はこの辺りで失礼します。
読んでくださってありがとうございました!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?