見出し画像

言語化する難しさ/簡単な自己紹介

noteを始めるには余りにも消極的であると断っておきますが、私は自分の思うことを表現するのが苦手です。それは文章でも発話でも同じことで、言葉にするのに時間がかかり、人を困らせることもしばしば。
仕事のメールでも、何回も書き直して下書きボックスに入れてそのまま忘れる…なんてことも汗
そんな人間の苦手克服の時間にお付き合いいただけたらと…よろしくお願いします。

簡単な自己紹介

1996年生まれ。
キリスト教系学校に12年間通う。
大学・大学院では英語史を専攻。
社会人2年目。

好きなこと

楽器の演奏
🎹ピアノ 3才〜現在
🎻ヴァイオリン 8才〜高2、今はたまに弾く程度
🔔ハンドベル 小5〜大学4年 中高大と部活に入っていました
(ベル部あるある: ハンドベルを表すいい感じの絵文字がない)
他、フルート、マンドリン、ギターを少し

サイクリング
ヤマハの電チャで爆走してます
一日の最高移動距離は70km!まだまだですね

語学学習
インド・ヨーロッパ語族を中心に勉強しています。
フランス語一押しです🇫🇷

自分へ課すトレーニングの意味も込めて、毎日投稿していきたいと思います。
最後までお読みくださりありがとうございました😊

補足

sept: フランス語で「7」を意味する数詞です。私の名前の由来である虹🌈からつけました

プロフィール写真は、凱旋門の屋上から撮影したエッフェル塔のイルミネーションです✨