年末の話

私の仕事は夜勤もある勤務。

夜勤中も必要に応じてお客様の家に訪問している。

去年のクリスマスイブに日付が変わる数分前に悲劇は起きた。

いつものように0時に訪問するお客様に車で向かう途中に

「お腹、痛いな・・。」と思った瞬間にお尻にベッチャっとした感覚。

その時、「あっ、やっちゃった・・・・」

便が漏れた。訪問前にコンビニに寄り、トイレを借りようとし、コンビニに行く。

コンビニでトイレを借りようと店員さんにお願いした所

「オーナーの指示により、トイレは貸してません」と返事。

もう、泣きました。お尻は気持ち悪いまま、車に乗り込む。

止まれと思っていても出続ける。車の中の残り香が気になる。

結局はお客さんの家の近くにある24時間営業のスーパーで処理。

訪問は遅れての訪問。理由はやんわりと話しました。

帰り道にドンキホーテにより、ズボンを購入。

会社のロッカーの中にいざという時の下着は用意してあり、会社で履き替え

下洗いし、コインランドリーで洗濯。

これは明日の明石家サンタのネタに出来ると思いましたが、明石家サンタは事前投稿を推奨とのアナウンス。

一気に見放された気分になりました。

その時は年末に合ったことが再び、年始に起こるとは夢にも思いませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?