ポケカ SV時代へ

世は正に大ロスト時代。。!
なのですが。。
小学校一年生の息子にはロストは難しいらしく、色んなデッキを試している状態です。

3/4にオーガナイザーイベント。
更に3月中にはヒマナッツ杯(コレもオーガナイザーイベント)が控えているので、どうにか勝てるデッキを握らせてやりたい。

候補としては
①サーナイトex(サーナイト型)
②ラウドボーンex
③全く違うデッキ
を考えています。

①サーナイトexは今メインで練習しているデッキですが、なかなか難しいようです。

②ラウドボーンexは新弾のデッキ。
カードパワー的にどうかなぁと思っていますが、本人のテンションは上がりそうなデッキ。
ラウドボーンは好きなポケモンなので。

③はノープラン。。
ミュウとか。。?ミライドンとか。。?
上振れたらなんとかなるかも。。?

本人に構築力が皆無なので、いつも自分がデッキをデザインし、実際に回してチューンする形を取っているのですが。。本当は環境デッキを
回せるようになって欲しい!
構築も自分で考えて見て欲しい!

とりあえずいい機会なのでラウドボーンの構築をやらせてみようかな。。

自己解決したので終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?