その目に映る物


昔から学校が嫌いだった。

自分は牛乳が飲めない

牛乳は必ず、学校で出てくる。

その度、その牛乳を飲んでみなよ がんばれっ!

と、頭のいい人たちに言われる。

それがまず嫌いだった。


話は変わり、むかしから父親が嫌いだった。

仕事から帰って、物に当たったり、舌打ちしたりする人が。

ため息ついたり、そういうのが本当に嫌いだった。

話を戻し、

学校で牛乳が飲めないと


 「あーあ もったいたい せっかく作ってくれてるのに」 「人の気持ち もっと考えなよー」

言われた。


最近、メンタルを壊した。

メンタルを壊した直後、手足が震え、死ぬことだけが頭を駆け巡った

朝になって、とにかくいろんな場所をあたって、sosした


出来ない事を、出来ないままにしておくのは、ちがう


けど、その区切り というのは必要だと思う。


出来なかったら

出来ないままにしとかない

それでも、できないその人が

まるで人として扱われない様な言葉遣いは、本当に気を付けたい

そう思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?