Malaysia 17th July 博物館リベンジ


Hさんが体の具合が悪いらしく
私たちだけで博物館に再訪問

朝から気合いを入れて行く
チケットを買うところから
列ができていた

普通の入場チケットと恐竜チケットがある
普通の入場チケットは大人6RMの7歳以上の子供3RMとかである
細かい値段は忘れた

しかし問題は恐竜展である
大人15RM 子供4歳以上12RM
計39RM

その値段をケチって最初は普通の入場料だけ購入して
入ったが
やはりテオが入りたいというので
また列に並び購入

どうしてこんなにケチなのでしょう
テオが恐竜が好きなのを知っているくせに
ケチって、結局時間まで無駄遣い

そのあとに、LOT10のドンキへ
日本でもドンキはほとんど行ったことのないお店だが
日本のどんなものが買えるのか気になり行ってみることに

とりあえず、地下のフードコートで腹ごしらえ
全てが微妙な味で、全てが二度と食べたくない味であった
マレーシアに来て本当に美味しいものに出会えていないのが
とても心残りである

ドンキに行って見たものの、ごちゃごちゃして疲れる
基本的にお菓子もあまり食べないし、まぁとにかくごちゃごちゃしているので
もういいやーという気になりアロー通りを歩いて帰る

子供たちがいるのもそうだし、とにかく一度町中に出ると
疲れる国である
むんむんとした天気と、冷蔵庫の中のような冷房に
体が慣れるのは一体何ヶ月すぎた時であろうか
とにかく、1ヶ月では慣れることはなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?