Malaysia 20th Shades KL

マレーシアに来てやってみたかったことの一つが
雑貨探しだ


アンティーク探しもしたかったが
それは流石にかなり難しそうなので
雑貨屋巡りをする

オンライン+知り合いになった日本人の方に聞いて
Shadesというお店に行く
PeterHoeというお店の次にできたお店だ

前に行ったおしゃれエリアだ
ここらへんの家賃はどれくらいなのだろう

色々なブログやら、観光サイトに必ずと言っていいほど載っているので
興味津々で来てみたものの、普通というか、普通だった
PeterHoeもこのような品揃えだったのだろうか?

自分好みの商品のあるお店は、入った瞬間からスイッチが入るのだが
この店は全然入らない
にしては、長居したが。。。

お店を出る時も、店員さんが挨拶するわけでもなく
魅力ゼロのお店でとてもがっかりした

ランチはその下にあるニョニャ料理を出す店に行く
ニョニャ料理で有名なカレーラクサを注文
出てきてみたら、カレーミーのような感じ

韓国のシッケのような飲み物。まずくもないが美味しくもない
優しい味 緑のインゲンのような寒天のようなものは不思議な食感

しかし、混んでることだけはある
味は今まで食べたカレーミーの中で
ダントツに美味しかった

やはり、食べる店はかなり重要である

不完全燃焼な私は、たまたま隣に座っていた日本人女性に
この近くにかわいいお店があるか聞いたら
“知りません“と言われる

そりゃそうだ

もう一つおすすめリストに入っていた
オランダ人デザイナーのお店に行く

バンサービレッジというショッピングモール内にある


ひったくりに注意という看板。初めてみる

バンサー駅からトボトボ徒歩で10分ほど

高級なお店がたくさん入っていた
写真とっていいのかしらん?と思いつつ
私の体の充電がほぼほぼ切れており
カメラを撮る元気もなく
さらっとお店を周り、退散


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?