見出し画像

BIG FOOTツアー 番外編

昨日はオフで岡山から豊橋へ。坂田明さんが「香川にうどんを食べに行こう!」という事で、皆嬉々としてうどん県へ。2人前をぺろり😋シンプルかつ美味い。

近くの満濃池へ行く途中、車が道から脱輪して畑に落ちかかっていた。毎日ウェイトトレーニングで鍛えているダレンさんを先頭に皆で車を持ち上げた。想像以上に重い!ぬかるんだ畑なので足場が悪い、持ち上げてもサスペンションが働いてタイヤが上がらない。これは無理かもと思った。が、まずは軽い方の後輪を上げよう!と、鉄パイプ2本をテコのように使ったり、7.8人でなんとか担ぎ上げ後輪を道路に戻した。後ろが安定した事で前輪も上げやすくなり、なんとか車を道路に戻す事に成功。やったー!!達成感あったなぁ。

空海が補修した満濃池を見て、7時間かけて豊橋へ。疲れたら坂田さんが運転を変わってくれて、なんとか到着。ビールが沁みるー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?