初心者こそ自信をもったほうが良いという話【〇〇さんって大丈夫ですか?の質問へのアンサー】

初心者こそ自信をもったほうが良いという話【〇〇さんって大丈夫ですか?の質問へのアンサー】

よく「インフルエンサーの〇〇さんは大丈夫ですか?」といったご質問を頂きます。

偉そうに言えた立場ではありませんが、結論、基本的に全員大丈夫ではありません。
※私も危険人物です。

そもそも、現実世界において信頼できる人を見つけるというのも至難の技であるというのに、

ネットの世界で、信頼できる人なんて、よほどの奇跡が重ならない限り、めったに遭遇できません。

とはいえ、最低限良い人に巡り会えるコツとしては、モノ売っておらず単に承認欲求満たしたり、
(こういう人はすぐ消える。。講釈屋さんの過去の自分、目も当てられません)

Viewerが増えることでアドネットワークで稼ぐ系のユーチューバーだとか、かなと。
(でも結局その間に差し込まれている動画広告とか結構詐欺系でえぐいの多いんですよね、ユーチューブ仕事しろ)

バックエンドもっていない人はマシかなと言えますが、それでも微妙かなと。

結局は自分の足動かして宝を見つけるしか無いので。

そういえば、どなたかが、ツイッターで言ってました。

「あなたの勤務先の会社社長のほうがその辺の年商◯億のビジネスインフルエンサーより遥かに優秀ですよ」と。

まんまそれです。

誰かにモノを教えた時点で、希薄化は避けられないわけで、

あえて、SNSで声高らかにノウハウを共有するメリットは98%ありません。

じゃあなんで私が記事書いてるかというと、シンプルに懺悔です。

Special Thanks 支援者さま ご紹介ページ

その後Slackではご質問いただいて、少しずつお答えさせていただいております。(当然お金もいただいておりません)

肩肘張らず。

もっと一周回って、ネットでは肩の力を抜いて、エンタメを楽しんだほうが人生豊かになりそうな気がするんですよね。

無理して勉強したり、稼ぐ必要ないというか。中途半端なら、決めきっちゃったほうが良さそう。

副業するより、身の回りの人との時間を大切にしたほうが幸せかなぁと。
(やりたいならやったほうが良いとは思います。あなた自身の意志を数年持ち続ければきっと成功するはず。あなたが本気なら無償でも応援してくれる人は現れるでしょう。)

副業せずに本業一本だとしても、たしかに毎日会社だるいけど、満員電車も辛い時もあるけど、

毎日自分の使命を全うすることに価値は綺麗事ぬきにあると思います。



竹花さんもラップがんばっているみたい。

いや、違った人でした。



有料noteで稼ぐのは楽かもしれませんが、それに味を占めるのは違うと思う。心から感動してくださってサポートまでしてくださるのって、本当に嬉しい。額がいくらであってもその気持を大切にします。