見出し画像

ユンギさんって強くて熱くて優しい人。


ユンギさんって不思議。

「夢がなくても、幸せなら大丈夫。」

とか言いながら、

自分は誰よりも大きな夢をたくさん叶えてる。

「仕事は、食べて生きていくためのもの。」

とか言いながら、

自分は忙しい仕事を手を抜かずにこなしてる。


…不思議。


でも、


だからこそかっこいい。



大きな夢と燃える闘志を持ってここまで上り詰めたユンギさん。

批判されたり大怪我したりしながらも音楽への愛を持って踏ん張り続けたユンギさん。

成功するまでの苦労も、成功した後の苦労も知っているユンギさん。

そんなユンギさんだから。


ユンギさんが言う言葉だからこそ。


かっこいいし、信じられる。


ユンギさんを全く知らない人がユンギさんが発する「言葉」だけを見たら。

諦めのような感情や冷徹な雰囲気を感じることが多いかも知れない。

「世の中は夢を見させる方法を教えてくれない。」

とか。

「辛い時の過ごし方には答えなんてない。」

とか。


でも、私はユンギさんの言葉にはいつも「心」がしっかり詰まっているって感じるんです。


「辛い時の過ごし方を教えてください。」って聞かれて、

軽い気持ちで「こうすれば元気になれるよ。」って言わないのがユンギさん。

「誠意がないと思われるかも知らないけど。辛い時の過ごし方には答えなんてない。」って答えたユンギさん。

誠意がないと思われるかも知れない。なんて本人は言ってるけど。

そんなことはない。

この答えにはユンギさんなりの誠意がたっぷり詰まってる。


無闇に答えを出そうとはせず「時間が経ったら、辛かったことが全部面白いことになる。個人的には。」って。自分のことを教えてくれる。

肩の荷が降りる一言を添えてくれる。




ユンギさんは世界の冷たい現実を教えた上で、私たちの心に寄り添ってくれる人だ。

だからこそ、


夢を諦めた人に「果敢に諦めることもものすごい勇気です。お疲れ様でした。」なんてサラッと言えてしまうし。

泣かないようにしたいって言うジョングクを「泣いてもいいよ。一人で泣かなければ。」っていう温かい言葉で包んであげられる。




ユンギさんって…

人の痛みがわかるからこそ人の痛みに寄り添える人。

闇を知っているからこそ人の闇を照らせる人。

強くて熱くて優しい人。


こんな素敵なユンギさんと同じ時代を生きれているってなんて幸せなことなんだろう…。

ユンギさんありがとう。


これから何十年も先、

あなたの着陸を見届けた後でも。

あなたの言葉を思い出して救われることが何度もあると思うんです。


あなたを知れて本当によかった。

お誕生日おめでとう。


生まれてきてくれてありがとう。

素敵な1日になりますように。

2022.3.9 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?