見出し画像

Ben|Rucksackを 使ってみて良かったところ

こんにちは
背負いのテツです。

本日より、背負いのテツプロジェクトで開発したリュックがクラウドファンディングCAMPFIREにて公開されました。

そこで今回は初期の頃の試作品から含めて6ヶ月間自分で使ってみてやっぱり良かった点を語ってみたいと思います。


一層構造なので開けた時についでに色々取り出せる

出先の打ち合わせ等で、上部からパソコン取り出すついでに一緒にペンケースとか資料とか、リュックの中を見られずに自然に出来ます。

※試作品のため、製品と革の種類が異なります

ハンドルや背負いの感触が良い

厚さ14mmという普段使いのリュックでは使わないボリュームですが 使っていて厚さが気になることもなく、ガッチリ背負えてる感あります。
実は最初の試作の際12mmか10mmと測り間違えたのですが使ってみたら結果オーライでした。

背負心地に関してはPC入れている時と入れていない時で感じが違います。入っている方が背面が固く、体に近いところに重いPCが来るので背負っていて楽な気がします。

メイン素材がテカってきた

アタリとかテカリとか出ますとサンプル帳でみて選んだ生地ですが、実際使ってみてどんな風になるかとても不安でした。洗濯とか出来るとアタリ出てきやすそうですがそうもいかず淡々と毎日使っていました。

ブラッシングの甲斐あって??

ある時からブラシでお手入れを始めたらいつの間にか光沢が。リュックの上部がテカっています。なぜかハンドルを持たずについ握ってしまっているからなのですが、周りからはちゃんとハンドルを持って!! とお叱りを受けています。

正面の線みたいなのは会社で立て掛けている隙間のスペースが若干狭く擦れてしまったみたいです。置き場所を変えようと思います

また、使っていくうちに内装生地の張りがなくなっていく(生地裏の糊が落ちてくる)ためか、中央がくびれたフォルムになってきました。下ろしたては結構頑張って箱っぽさもあるのですが、使っていくうちに本来の形が出てくるところも 良いところです。

毎日使っています

着る服を選ばないので組み合わせを気にしたことがありません。雨の日も濡れたら拭くだけなので特に気にしません。

ただ、結構地味なのであまり人から良さが分かりづらく褒めて貰いにくいリュックです。
使っている本人だけが分かる良さがあると思っていますので、他人になびかず自分と向き合うタイプの方にはおすすめです。


来年2022年1月28日まで

クラウドファンディングの期間は、残り36日です。

気になった方は是非ご支援ください。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?