見出し画像

【BtoB活用】最近のクラブハウスってどうよ?

クラブハウスブームが一段落したと感じる今日この頃です。
記事のサムネイル画像にあるGoogle トレンドの検索ボリュームもキレイに右肩下がりです。

クラブハウスの集客力の変化

■2月中旬
登壇者の総フォロワー数に対して参加者が3%

■2月下旬
登壇者の総フォロワー数に対して参加者が1%

集客効率が3分の1になってます。

クラブハウスのBtoB活用の利点って?


クラブハウスの良さはイベントの準備の手間が少ない割に人数が集まるところでした

BtoBで活用するなら1回あたり最低100人は集めたいところですよね。

今後のクラブハウスをBtoBイベントで活用するなら登壇者の総フォロワー数を15000~20000人にすることのがポイント

これからのBtoB領域のクラブハウスの未来予想

クラブハウスでフォロワー数が10000人いる方はモデレーターとして激しく引っ張り凧になると思います。これからはクラブハウス内でフォロワーを増やすのは手間の割に大変。

モデレーターの一極集中が発生すると予想します。

私はフォロワー4500人くらいなので30-50人くらいしか集客できないです😂

クラブハウスでフォロワー10000の方の共通点

フォロワー10000人いる方はクラブハウスブームの中で週に20~30時間くらいクラブハウスに時間を投下する意思決定をした方々。

私は週10時間しかクラブハウスに時間を投下できなかったので先行者利益をあまり得られなかったです。

イベント登壇のテーマごとに誰をモデレーターにすべきか、フォロワー10000人以上の人をカテゴリごとにまとめて、誰かnote書いて下さいw

このnoteを読んで下さった方にお願い

記事更新のモチベ維持のために記事を読んでキュンとしたら♡のスキボタン感想のコメントやfacebookやTwitter、NewsPicksなどでシェアしてもらえると心から喜びます m(_ _)m

SEOや記事作成、M&Aのご相談など、何かあれば気軽にFacebookやTwitterで私までご連絡下さい!

私のTwitterアカウントをぜひフォローお願いします!

私のFacebookアカウントをぜひフォローお願いします!

clubhouseもフォローお願いします!
clubhouse内で 「SEO対策」 と検索すると1位表示されてます。clubhouse内のSEOを攻略しました😘

画像1


サポート頂いた分、しっかり良いコンテンツを作って還元できるように頑張ります!