昨年の振り返りと新年のご挨拶

皆様、noteの方ではご無沙汰してます。

明日からクライアントさんも仕事始めということでまた慌ただしい日々が始まります。その前にメモ的に去年の活動を振り返ろうかと思います。

【ゲーム】

・オーガスト様新作『千の刃濤、桃花染の皇姫-花あかり-』
 シナリオ協力

・ゆずソフト様新作『喫茶ステラと死神の蝶』1ルートシナリオ執筆

・ソシャゲシナリオ執筆(2020年発表予定)

・某ゲーム企画・一部シナリオ(2020年発売予定)

【商業小説】

・LINE文庫エッジ様新作『妹はサイコパス』発売

【ネット小説】

・『好きですと、言えずに』発表

・『初恋の美少女が俺を振って、性悪な妹になったんだが』発表

【その他】

・瀬尾順個人サイト開設

以上、自分的には75点くらいの活動ぶりだったと思います。

25点の減点は商業でもう一作くらい小説出したかったけど出来なかったことです。

2020年についてですが、現状いただいている案件を進めつつ同人誌や電子書籍を出してみたいと思ってます。商業ではやりたくても出来なかったことを個人でやってみようかなと。

もちろん商業の方がたくさんの予算をつぎこみ大きな事が出来ます。

それはとてもエキサイティングなのですが、おかげさまで僕は多くの商業作品に関わらせていただき、『大きなこと』はある程度出来たと思っています。

なので、これからは『小さくても深く掘り下げた作品作り』にそろそろ軸足を移していこうかと考えています。そのための第一歩として同人誌をやろうかなと考えてます。

僕にはまだ書きたいお話がいくつか頭の中にストックがあります。

それを商業でも、個人でもいいからアウトプットして発表する。それが今後の僕の創作活動の指針です。

いつまでも書けるわけではないので。後悔のないように、生きていけたらと思ってます。

では、今年も瀬尾順をよろしくお願い致します。

令和二年、皆様と皆様の大切な方が、健康で心穏やかに過ごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?