見出し画像

ソウルアーティスト山内悠人(元キメラゴン)君に会ってみた

山内悠人(元キメラゴン)君ってどんな人?

山内くんは、キメラゴンとして14歳から起業して、
中学3年生にして月収1,000万円稼ぎ、18歳でビジネス引退。

会社を二代目に引き継ぎ、今はソウルアーティスト山内悠人として活動している人生何周目だよって人です。

なぜ会いにいったのか|私の悩み

山内くんに会いにいった理由は、

✅とにかくお金が稼ぎたくて、コンテンツ販売したいけど何からしていいかわからないし、そもそも本当にやりたいことなのかもわからなくて悩んでた

✅ブログに惹きつけられて、なんか会ってみたくなった

からです。

とにかく稼ぎたいけど、何をしていいかわからない、、、
コンテンツ販売をしていきたいけど、人を満足させられるコンテンツをつくれる自信がない。

とりあえず何かで0→1を達成して、そのやり方をnoteで売って
そのnoteが1万円分売れたら、「1万円稼いだ方法」ってnote売って、それが10万円分売れたら今度は「10万円稼いだ方法」ってnoteを売って、、、

それが本当にしたいことなのかわからないけど、とにかく動かなきゃ、0→1つくらないと何も始まらない、でも0→1ってどうするの?ってもがいてた。

何をすればいいかわからないけど、何かしたくて、50万円のマーケティング教材も買ったし、5万円分くらいnoteを買ったこともある。

実行すれば確実に稼げるのはわかる、でもなんだかんだ理由をつけて実行せずに数々のチャンスを逃してきた
Twitterも5年以上ROM専だったし、、、

5年前、アベプラで「14歳で月収1000円稼ぐ中学生」としてキメラゴン君が取り上げられているのを見た。
すごいな、自分もブログやろうかなって思ったけど、結局やらなかった。

それからキメラゴン君はどんどん有名になっていって、気づいたらキメラゴン君の発信を見れなくなっていた

自分よりも7つ下なのに、数億円稼いでてタワマンに住んでいて、知名度があって、何でも好きなことができる。。。

ブログやろうかな、発信しようかな、コンテンツ販売やろうかな
と思ってるだけで結局何もやらず、何者にもなれていない自分と比べて、嫉妬で嫌な気持ちになるんだろうなと思って
あえて見ないようになっていた

重い腰を上げて、とにかくやってみようとTwitterで発信を始めてから2日目に、「元」キメラゴン君のこんなツイートが流れてきた

キメラゴン引退したの!?
発信内容全然変わってるじゃん
18歳でビジネス引退して、結婚して子供がいるって人生何周目だよ

と久しぶりにキメラゴン君の発信を見に行った。

ブログもインスタも、考え方が素敵で、全くその通りだと納得した。
ブログみたらDMしたら誰でもお悩み相談ができると書いてあったから
いつか会いにいきたいなと思った。

山内悠人公式ブログより

朝5時くらいに、「とても良かったです」と感想を引用ツイートしたら、まさかの山内くんからリプライをもらった

いつかリアルで会いに来てよとリプをもらったとき、
「いつか行きます!」とうちかけて、これ今いかなかったらもう二度と行かないかもな、と思った
「会いに行きたいのでDMします!」に打ち替えてDMを送った

予約したいんですけどいつが空いてますか?とDMしたら、
「今日とか?」って返ってきた。

お忙しいだろうし、会えても再来週くらいかなと思ってたから
時間感覚が違いすぎてびびった。

「今日はちょっと。。。再来週とかでご都合のいい日程ありますか…?」って打ちかけて(和歌山に住んでるし)

いや、これ今日じゃなかったらもう会えない可能性もあるよな
会って考え方が大きく変わるとしたら、2週間後に変わるよりも今変わったほうが絶対いいよな

と思いなおして、
「今日でお願いします!」と打ち替えて、その日会うことになった。

新幹線で和歌山から東京に弾丸で会いに行った🚅

山内くんの印象|前から友達だったみたいな人

公園で山内くんと会うことになりました。

山内くんの第一印象は、”どっしりとした堂々たるオーラがある人”という感じでした。

初対面なのにフランクに明るく話してくれるので、前から友達だったみたいな感覚になる人でした

雑談のような形で、悩みを聞いてもらって、「稼いで何がしたいの?」「それするのにいくら必要なの?そんないらなくない?」と質問しながらただただ親身に聞いてもらいました。

山内くんにも色々聞いてみて、本当の意味で豊かになるためにすべきことは何か、かなり思考が整理された気がします。

視座の高さも行動力もレベチすぎて、そりゃ月1000万円稼げるわ。。。と思いました。
↓↓

山内くんがキメラゴンをやめた理由と今の心境

14歳から18歳で数億稼いで、欲求を全て叶えてfireしたからキメラゴンを辞めて、今までのビジネスを引退したのかと思ってたけど

山内くんがビジネスを引退したのは、「無意味だと悟ったから」らしい

<山内くん>
中学生で月1000万円稼いで、最初は興奮して幸せを感じてたけど、だんだん稼いでも幸せじゃなくなった。

月100万円稼いだら、1000万円が欲しくなり、2000万円が欲しくなり、
ずっと物足りない。

稼がなくなったら落ちぶれたって言われるし、稼いでるっていうブランディングもあるし、稼ぎ続けるしかない。

もっと稼げば満足できるはずって思って走り続けて、稼げるところまで稼いだけど、それでもやっぱり満足できず、幸せを感じなかった

そして、幸せになるためにするべきことはコレじゃないと悟った。

億を稼ぐ世界線に憧れしかない、私からすれば衝撃的すぎた。
実際に億稼いで、ありとあらゆる自由を手に入れた人が、そういう結論に至るのかと。。。

ちなみに山内くんは今、口座残高3万円で、借金が700万円あるけど、めちゃくちゃ幸せらしい。

<山内くん>
稼がなくても「動かせるお金」があれば一緒なんだよね。
やりたいことを叶えるためには自分でお金を稼ぐだけが手段じゃない。

周りに本気でGiveをし続けたら、「この人のために何かしてあげたい、お返ししたい」という自分のファンが増える。

無一文でも人に好かれてさえいれば食いっぱぐれることは絶対ないし、やりたいことも全部叶えられる。で、お金も結局後からついてくる。

たしかにそうだよな~と、真・返報性の原理について、記事で読むよりも圧倒的に腑に落ちました。

ついつい稼ぐためにどうしようが先行して考えがちだったけど、本来は「どうやって価値を提供するか、何だったら自信をもってGIVEできるのか」を先行して、考えなきゃいけなかったなと、大事なことを思い返さされた。

山内くんの今後の展望は?

刀事業はなぜするの?

「刀を売るのは刀が好きで、好きなことを仕事にしたいみたいな感じ?」と聞きました。

でも山内くんの志はもっと深くて、大きかった

<山内くん>
刀販売は、海外に向けてやっていこうと思っている。
理由は日本を好きになってもらいたいから。

日本って本当に特別な国なんだよね。

昔、モンゴルが攻めてきたときに2回も嵐になって、免れた。
黄金の国ジパングって言われてたし、「黄金の国」なんて呼ばれる国、他にないでしょ。
国を守るためにって、特攻をするようなヤバい国なんて他に絶対ない。

日本のスピリッツって本当にすごいし、大事にしていきたい。

海外の人がみんな日本を好きになったら、戦争なんておきない。
人は好きな人をいじめよう、苦しめようとは絶対に思わないから。

たしかに言われてみれば、日本って特別だよな。
この国に生まれたことにもっと感謝しなきゃだよなとしみじみした気持ちになった。

「人は好きな人を苦しめようと絶対に思わない」もなぜかすごく響いた。

ソウルアーティストの最終的な狙いは?コニュニティをつくりたいとか、教祖になりたいとか?

<山内くん>
国をつくること。

教祖になりたいじゃなくて、なっちゃうんだよね
本気で人の悩みをきいてあげて、悩みを消してあげたら、そんなことをしてくれた人のことを、人は必ず好きになるでしょ

だから、自分が人とあって悩みを聞くのを続けていたら、ついてきてくれる人が増えて、勝手に教祖になっちゃう
今の活動を続けていったら勝手にコミュニティもできちゃう

字面でみたらヤバそうだけど、実際に会って話したら勝手に教祖になっちゃうの意味はなんかわかる。

勝手にフォロワーができて、コミュニティができていくんだろうなと思った。

中学生で月1000万円稼いで圧倒的な実績をつくったのも、真・返報性の法則が本質だったりする?

<山内くん>
それはふつうに才能(笑)
おれ頭いいから、売るために何をすればいいかが全部わかるんだよね

まあ、そうですよね。笑

マインドだけじゃなくて、そもそも頭がキレすぎてて、天才でした。

【感謝】山内くんに会った感想

山内くんに会って本当によかったです!!

本当に稼ぎたいの?稼いで何したいの?
それするのにいくらかかるの?

と話を聞きながら、質問してもらう中で思考がクリアになっていくような感覚でした。
改めて自分の欲求や今本当にすべきことについて考えてみようと思います!

記事で読むよりも圧倒的に
真・返報性の法則や、今ココを生きる考え方の本質が知れました。
山内くんがキメラゴンを辞めた理由や今後の展望も聞けて、めちゃくちゃ興味深かったです!

話してるだけでエネルギーがもらえる不思議な時間でした!!
リアルで会うと山内くんのエネルギー量の半端なさがわかります笑
奥様もとっても素敵な方でした。

今ココに集中して頑張ろうと思います!!
山内くんありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?