見出し画像

第十四話 オールロングと青春

こんにちは、オールロングです。
32歳男性です。

はーい、モバゲーのマキでーす。

生まれてから高校までの入学年数×2の年齢に
いつの間になっていました。

青春時代は今は亡き(あるのかもしれないが)
モバゲーと共にあったと言っても過言ではありません
(高2くらいまで)

友達とやりとりする時も
彼女とやりとりする時も
家族とやりとりする時も
全てメールでしたね。

好きな人からメールまだかなって思ってたりすると

モバゲーのマキからメールが届いたりなんてこともありましたね。

モバゲーのマキってメルマガ担当者だと思うんですけど
マキが名前なのか苗字なのか、今ふと気になりました。
どっちでもいいですね。

多分モバゲーのマキのこと年に一度は思い出してますね。

そんなモバゲーを運営していたDeNAですが、
今ではすっかりベイスターズでお馴染みですけれども
他に何やってるんだろうって調べてみました。

一番上の方に出てきたのはやはりモバゲー。

モバゲーってまだ終わってなかったんですね。

ポコちゃやイリアムなど広告を打ちまくっていたから
聞いたことのある程度のサービスもDeNAでした。

それとは打って変わって医療・介護分野のシステムも
かなり開発しているみたいですね。

へ〜…

というか社長も新潟出身の人なんですね。
マッキンゼーに入社後37歳で独立開業。

たったの16年でプロ野球団を買えるほどに儲けたって恐ろしい商才ですね。

確かにモバゲーは飛ぶ鳥を落とす勢いだったなあ。

携帯で〜
検索するなら
モバゲ〜⤴︎
ゲゲっ
携帯で〜
検索するなら
モバゲ〜⤴︎

そういえば前に勤めてた会社に
モバゲーに200万くらい課金したって言ってた人いたなあ。

そこまで人を夢中にさせる何かを作るって素晴らしいことですね。

まぜそばを食べに行くので日記はここまでにします。

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?