見出し画像

【令和5年】千葉県支部

令和4年度の活動報告
令和4年度の活動は、支部活動の中心である同窓会支部コンサ-トと、
編曲法講座という二つの企画を無事に開催することができました。
第 4 回同窓会コンサートは 150 名ほどのお客様でしたが、12 人の出演者よるピア ノや歌、管楽器や弦楽器そしてアンサンブルなどいろいろ変化に富んだ出演者による演奏で、楽しいコンサートになりました。
また、ゲストに千葉響フルート奏者の吉岡 次郎さんをお迎えし、ソロだけでなく会員との師弟デュオも演奏して頂き大変好評でした

千葉県支部第4回コンサート

編曲法講座第2回は作曲家の荻野 松宣さんをお迎えし、伊福部昭著の
「管弦楽法」を 引用し、「オーケストラと音楽の不思議を考える」と題して講義して頂きました。

「音楽の強弱表現へのヒント」「音程感へのヒント」など人間の聴覚と
音の関係など、いろいろな音楽表現についてのヒントが参考になりました。

編曲法講座

2023 年度活動計画 新年度の活動については、当支部でも少しずつコロナ禍以前のように戻していくつも りです。
下記のように予定をしておりますので、今後も会員の皆さまの同窓会支部活動への参加、ご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

千葉県支部 特別企画第5回同窓会コンサート
日時:2023年10月22日(日)14:00開演
場所:千葉市生涯学習センターホール
料金:前売り/¥1,000 当日/¥1,000
出演者募集:下記PDFをご覧ください。
※詳細は同窓会公式ホームページをご覧ください。

講座は2024年2月頃を予定しております。
詳細は同窓会公式ホームページ、又は千葉県支部ホームページをご覧ください。

 今後の活動については随時ホームページ等でお知らせをいたします。
皆さまのご意見・ご希望をお聞かせください。
千葉県支部連絡先 G-mail:sgca.chiba@gmail.com
千葉県支部ホームページ

千葉県支部

                                                     ***
洗足学園音楽大学同窓会ホームページ

洗足学園音楽大学同窓会公式ツイッター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?