見出し画像

【令和6年】和歌山県支部

和歌山支部では、昨年度の支部行事として篠原 真先生とミュージカルコースの8名の学生さん達に出演いただき「ミュージカルの魅力について」というテーマでコンサートを開催いたしました。
篠原先生のピアノとトーク、前途有望な後輩達の若々しい歌やダンスで明るく華やいだステージとなりました。ミュージカルに憧れる子ども達にはとても良い刺激になったと思います。

前年度 和歌山県支部演奏会の様子
前年度 和歌山県支部演奏会の様子

また、今年度の行事としましては、以前より続けてきた「音楽史の泉コンサート」を今回はシリーズ最後のテーマとして(明治以降の日本の音楽)を取り上げる予定で勉強準備を進めています。

当支部でも会員の減少は深刻な問題です。帰省する卒業生がいない事や、個々の家庭の事情などで休会している支部員も多いのですが、何とか行事当日のお手伝いのみお願いしたり、顔を出してもらえるように呼びかけたりの努力をしています。
今後も少人数ではありますが何とか活動を続けていければと思っています。

               ***
        洗足学園音楽大学同窓会ホームページ

        ◆洗足学園音楽大学同窓会公式ツイッター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?