見出し画像

サイキョーの最強戦旗

俺です
皆さんは最強戦旗ってご存知ですか?
最強戦旗とは遊戯王ラッシュデュエルに存在する光属性機械族モンスター群です
今回は最強戦旗、最強旗獣について語っていこうと思います
ただしあんまりラッシュは詳しくないので本当に雑語りです

最強戦旗エースブレイカー

テーマの顔にして最強のモンスター
ラッシュのカードプールあんま詳しくないので深くは語れんですが雑に1枚割れるのは強いしなにより

めちゃくちゃカッコいい
赤×白の主人公カラーに大剣にローラーダッシュ、全てが100点


最強戦旗ゴールドラッシュ

金ぴかな最強のモンスター
効果は手札の効果と通常を入れかえるもの ssはなかなか出来なそう
そしてなにより

めちゃくちゃカッコいい
腕部一体型武装にハズレなし エースブレイカーと同じ素体なのもgood!あと市街地上空で戦ってるのもgood!

最強戦旗タフストライカー

通常な最強のモンスター
ステータスは全二者と同じであり単純な使い勝手は劣りそうだが通常モンスターや星7はサポートが手厚いらしいのでよく使われるらしい
そしてやはり

めちゃくちゃカッコいい
分かりやすいパワー系マシンは男の子の心を掴み散らかしている


そしてここからは最強戦旗をサポートする最強旗獣を語っていきます

最強旗獣アバンウルフ


下級通常の最強のモンスター
一部を除いた下級最高攻撃力を持っており最強の名に偽りなし

最強旗獣エイムイーグル

最強の鳥
アドバンス召喚ロックとかを貫通してssできて強いらしい
攻守200とは思えない強そう感


最強旗獣カノンライノ

最強のサイ
星5で打点はお察しだが効果はいい感じ

最強旗獣サージバイコーン


値段が最強

こいつ3枚にいくらかかったと思ってんねん
ダブルコストモンスターは強いですなぁ

最強旗獣リードユニコーン

最強のツノウマ
カノンライノとの相性が良さそう
公式としてはサイドラとのシナジーを想定してるんだろうけど

最強闘志

最強の罠 嘘 全然最強じゃない
横になった状態で攻撃受けないと発動出来ない・無効にするだけで場に干渉しない・打点上昇はこのターンだけで終わり
絵はかっこよくて好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?