見出し画像

閃刀姫モンスターから見る、日本人のあるべき精神

俺です
世間は蟲惑魔ストラクで盛り上がってますね
一方俺はマスターデュエルでレイ欠勤が多く頭を抱えています
今回は閃刀姫モンスターから見る日本人が持っておくべき精神について駄弁りましょう

①閃刀姫-レイ

まず俺の女こと閃刀姫-レイですがレイは散々言っている通り完璧超人です、レイに出来ないことは政治ぐらいなので

閃刀姫リンクが場を離れたら自己再生する効果、これはまさに不屈の意思といえます
特に「場を離れたら」ってのがミソですよね
拮抗のようなこちらに処理を強制するカードでない限り使え、タイミングを逃さず、ダメージステップでも発動する、必ず蘇生するその様はまさに不屈
そしてすぐさま変身し状況に対応するのはもういくらでもかかってこいという意思の強さが感じられます 最高です

②閃刀姫-シズク

閃刀姫リンク全部に言えることですが閃刀姫リンクはリンクモンスターなので攻撃表示にしか出来ずしかしリンク1なので攻撃力が低いんですよね
特にシズクはエンドにサーチ効果を使う以上一番相手ターンに立ってます
それでも堂々と相手ターンにエクストラモンスターゾーンに立ち敵を待ち構える様はまさに武人のごとき立ち振舞いですね
敵から逃げないというのは立派な精神だと思います

③閃刀姫-ハヤテ

ハヤテはシズクとは対照的に敵をすり抜け顔面にパンチを食らわせますがそれもまた立派な精神です
打点の高いモンスターのような、乗り越えられない壁がある時、その中で自分に出来ることを見つけ実行出来るのは大事なことです

④閃刀姫-カイナ

カイナはどちらかというと時間稼ぎする防御寄りの効果ですがこれもまた大事なことです
時は金なりと言うように時間は金ほどに大事なものです
その稼いだ時間でどれだけの利が生まれることか、この時間を稼ぐ行為が素晴らしい精神です

このように閃刀姫は

何も恐れず、絶対に倒れず、どれだけの代償を払おうと必ず目的を達成する

という日本人のあるべき姿を体現しています

皆さんも閃刀姫を見習い、素晴らしい人間になりましょう
以上、俺でした








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?