見出し画像

阪神タイガースドラフト2020

2020年のドラフトも終わりました。私の感想を踏まえて振り返ってみます。

1位 佐藤輝明 内野手兼外野手 近畿大学 右投左打

今年の野手では注目度No. 1の左のスラッガー、打つだけでなく足も速い、50mは6秒0とかなりの俊足。肩も強く、守備も良いとの事。ただ、外野守備の事前情報は信頼出来ないと阪神ファンは痛いほど知っているので守備は様子見かな。

バッティングの特徴は柳田みたいなフルスインガー!阪神にはいない特徴の選手ですね、楽しみです。フォームは「蘇れ福留」の時の福留みたいな構えに見える。期待大!

守備が良ければ1軍で経験積ませてもと思うけど、2軍でプロの球や打球に慣れてからでも良いのかなとも思う、フルスイング辞めて欲しくないし。

ただ、今の外野陣なら1軍取りそうだけど。

ファーストでもいいけど!

松井秀喜みたいになったら良いなぁ。と思ってます。良くくじ当てたよ、矢野監督!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?