見出し画像

Let’s challenge!

小中高校生の夏休みは大体8月31日までだと思います。
皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

受験生だったら沢山勉強しましたか?
受験生じゃなくても夏期講習に行ったり、塾に行ったりと勉強しましたか?
部活を頑張ったかもしれませんし、自分の趣味の為に沢山の経験を積んだかもしれません。
一方で、何も出来なかった人をいるのでは無いでしょうか。

そんな人に向けてどうすればこれからの生活で充実感を得られるのか、私なりのアイディアを書いてみようと思います!

1、早起きする
早起きをすると一日がとても長いです。
その分色々なことに取り組む時間が増えます

2、スマホやパソコンを封印する
スマホやパソコンは時間を忘れて楽しんでしまうものなので、その時間を他のことに回せば自分の幅も広まります!

3、外に出る
家に居るのは楽ですが、外に出てみると驚きや新たな発見が沢山あります!是非外に出てみましょう!

4、読書する
本には自分の知らない知識が詰まっています。
そこで自分の興味のあるものを発見するかもしれないし、将来に繋がるものを発見するかもしれません!

どうだったでしょうか?
勉強も大切ですが、新しい自分を発見すると不思議とやる気が出てくるものです!
好奇心旺盛に人生を謳歌しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?