見出し画像

涙、下北沢のタイ料理屋にて


お昼を食べながらひとり泣きそうになった。
その後、トイレに駆け込んで涙を流した。

悩むよね、日々。

今ほど社会保険の離脱手続きをし、国民保険の高さに驚いた………

無職になって早2週間。
前職でしんどかった分、思いっきりやりたいことやろ!楽しも!なんて思っていたけれど、
普通に収入のことは気になるし社会から離れていると話し相手も少なかったり…けっこう心が内向きになっていた。

就職活動も然り。
「これだ」と明確なものがないものの、何か明確なものを仕事にしたい気持ちがあって、『その気持ちは素晴らしいけれど絶対条件ではないよ』と心に言い聞かせることから始めている。

当然、焦ったりしていて、でも前を向いて、自分に言い聞かせる「大丈夫」の効力が落ちていた。

下北沢にて

手続きをしたあと、タイ料理屋さんでお昼を食べた。
あーこれから面接だ。志望動機考えてない。

ふとnoteを見たら、三浦希さんの記事が目に留まった。

大丈夫、らしいです。こんな私でも。

もう、未来に向かって言えることはこれだけ。
あーだこーだ考えてたけど、シンプルでいいんだよな。

根拠の無い自信とか、昔はしっかり持ち合わせていたじゃないか。
これを少しだけ今、発揮すればいいんだ。

いま、隣で、三浦さんに力説されたかのように、響いた。

大丈夫だから、大丈夫なんだな。
大丈夫=大丈夫。なぜなら大丈夫だから。

面接も、大丈夫だ!
大丈夫なんだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?