見出し画像

12月27日かに座満月

むむむーー
なぜかもう一年が終わるそうです。

そういえば先日13日の新月は
外に行く付近だったので忙しくて
読んでいませんでした。

この新月・満月や四季を読む
経過図(トランジット)は
起きる出来事とは別に
心の動きというものもあります。

過ぎていった13日の新月を
この心の動きで読んでみると
なるほど当てはまっていると感じました。

この心の動きのポイントは
「起こる出来事とは別」という所で
たとえば
「〇〇に合格したああ!!」
と幸せな出来事があっても
「でもきっと親に迷惑かけるよな」
と心は杞憂になったりするような。

出来事としては〇
心としては△、みたいな。

前置きが長くなりましたが
今回はそういう視点で
「起きる出来事」とは別に
「動いていく心」を読んでみたいと思います。

12月27日 かに座の満月

出来事として

太陽がやぎ座、月はかに座にあり
大きく揺れて揺れて
揺れたふり幅の大きさに比例して
無駄なものを落としていこうとする。

小さい揺れで押さえていると
あるいは動かないでいると
良く言えば現状維持。
悪く言えば「重い」

力の入れどころを間違えないことが大事。
私達は生きているかぎり
不安を手放すことはできないけど
不安を生み出しているものを
遠ざけることは出来る。
孤独になることではなく
それらと関わっていたから
孤独だったということ。
自分のためにしか力を注がないと決めること。

まだあると思って使い過ぎていないか。
お金だったり、相手の優しさだったり。
自分のものと思い込んで
強引に使い込んでいないか気を付けること。

心として

自分のやりたいこと想像していることを
成していくという充実感
全て自分の力で動かしていけるような。

でもそれって利益生み出せるのかな?
これが仕事になるのかな?
という不安。

トラブルが起きることで
「やっぱり」と安心する。
ほんとうは誰かに止めてほしい。

もっと知識を更新しなければ
学ばなければという焦り、重圧。
理想だけが大きくなっているような不安。

いや~やっぱり好きなことしか出来ないわ
無理。

え?
いいの?
そんな自分だけでいいの?
いいの????

冥王星ガチガチきいてます。

いま、冥王星が最終度数の29度にいるので
最後は必ず自分の真意を試されます。
厳しい質問や状況etc、、、
ぐぐっとなるかもしれません。
自分の中にある挫折や悔いを
改めて知ることになるかもしれません。
でもそれは絶対に
「知らないより知っておいて良かった」
に繋がります。

それを伝えてきた人、体言してきた人は
本来なら素通りしちゃうところを
敢えて教えてくれてる人なのかもだよ。
逆恨みしたりしないようにね。

★★★

読み返してみてもまとまりの無い文章で、、、

年々正月らしさが無くなっていく正月。
子どもがいない老齢親子は
皆こういうものでしょうか。
私がズボラだからでしょうか。
四季折々の生活している方を尊敬します。

毎年冬限定の鑑定は1月5日から始めます。
すでにお申込み頂いている日にちもありますので
希望日程は第三希望までお忘れなく!!!
今年も夜限定です~ごめんね!

寝正月確定。

そいではまた~
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?