見出し画像

双子座木星の在り方。と追記。

木星はラッキースタア!
12年に一度の大幸運期!
というのは20年前のanan占い特集の時代で
もはや木星は単純な幸運の星では無くなった。

これは木星が変わったのではなく(もちろん)
私たちの「善きこと」が変化し続けているから。

土地を沢山持っているのは有力者だから
肥えているのは食べ物に困らない裕福さの証拠

という時代もあったけれど

今は農村の高齢化で不耕作地が増えている。
手放そうにも受け継ぐ人はいなく
里山は簡易になり山は荒れた。

肥満は明らかに人間の敵で
情報があるのに何故自己管理しないのかと
肉体で人と成りを判断される。
(投薬で太ってしまう人も沢山いる)

いまや減らしていくことこそが豊さの証。

少ない荷物で
少ない食べ物で
限られた選択肢の中で
こんなに自由で楽しんでいる
本当に確実なもの以外はいらない
これこそが真の豊かさ。

でも、そんな私たちでも
無駄を節度良く楽しんでいますよ
無駄も大切ですよ

あーーーーーーーー
うぜえええええええええええ

全然話しはまとまらないけど

双子座木星期ってこういう感じ。
わははは俺たちってバカだよね!
と言いながら確実に利益のある無駄を選ぶ。

うぜええええええええええええええええええええええ
なんも決まりのない
無駄の海でおぼれたい。

ちなみに、いて座うお座は
この無駄の海を心から楽しんでいる。
それが善きことだと信じているし
じっさい、そうなっていく。

自分の爪がデカいゴキブリに見えてビックリした。

★追記★

双子座にとって木星はデトリメント。
射手座の支配天体である木星が
双子座の生き方にとっては広すぎるんだね。

情報の判断基準がユルくなってしまったり
あれもこれもで選びきれなくなってしまったり。

あるいは上部のお話しのように
コスパの良いものだけを選ぼうとしたり
時代の空気に過剰に反応したり

じゃあデトリメント木星はイイ事ないのか?
そんなことは無い。
デトリメントってのが、もうイイこと。

はあ??デトリメントって悪い出方でしょ?

そうだよ~
だからその間違いに気づける。

デトリメントは方向修正という働きもあって
一度イイ思いをさせてから杭を打つ。
「あっ!こっちじゃなかった!」
と立ち止まらせる。
ぐいっと太陽の方向に向けさせる。

今もしあなたが立ち止まっていることがあったら
失敗を恐れて過剰に判断したり
情報を集めたりし過ぎている。

失敗しようぜ!!

そいでは、また~
エリ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?