見出し画像

魚座木星・海王星の合は「これでいいのだ!」のアップデート。

今日は海王星と木星が合。この後23時直後にピッタリと重なるそうです。

さて、今日はあなたにとって夢と希望が重なり愛の享受を受けられる166年ぶりの貴重な一日、、、になりましたでしょうか?謎。

天体の合は各自の誕生日によって本当に出方が違うので大きな事は言えませんが、一つ言えるのは良くも悪くも「目覚め」。海王星と木星の合なので「夢からの目覚め」かもしれません。

魚座の癒しとは慰めではない。

さて、木星と海王星の居住区である魚座。
魚座はこの2天体の「イメージ」から「癒し」と言われていますが、本当の「癒し」とは、それに関わることで何かを変える勇気をくれるものです。

魚座を構成している(トリプリシティ)ものは火星です。
この火星の「多少のリスクは仕方ない、でも変えていくんだ!」という向こう見ずな精神が、魚座の中には強くあります。そして魚座はこの熱意を「相手に伝える」ことを手段として使っていこうとします。つまり火を使うために水を使う。

火と水って逆じゃん!
そうなのよ〜  (小田切ヒロさん風)

火の星座は
火を使うために火を使う

地の星座は
水を使うために地を使う

風の星座は
知を使うために風を使う

水の星座は
火を使うために水を使う

なんで?と思ったアナタ、素晴らしい!
ココを勉強すると知識度・理解度が一気に上がるよ!!(私がそうだった)

閑話休題

さて、「魚座は受容の星座」と言われますが、そんな事は無いのです。

相手を受け入れるだけでは自分がすたる!ここらでいっちょかましてやるわ!なのが魚座なのです。なので魚座が人に対して熱くなっている時は「ああ何かこの人を変えたいんだな」と思うといいです。

魚座に木星に海王星に夢みすぎちゃダメ


まず、支配天体である木星に「愛を注ぐ」の意味はありません、、、。木星は拡大と膨張、そして前向き。

「全てをおおらかに受け止めて前向きに考える」性質があります。木星はラッキー天体と言われたりしますね。これは自分が「きっと上手くいく」という前向きさが反映されているのだと思います。

しかし、この楽観性が時には凶ともなります。
よく言えば大らか。悪く言えば大雑把。「締め切り?いいって~大丈夫だって!」その大らかさは疲れ切った人には救いや愛に映るかもしれませんが、取引先からは「いい加減納期守れよ!!」かもしれません。

もう一つの支配天体、海王星。宇宙の真意、表層意識からの離脱、無償の愛。?

これは海王星の意味というより「海王星にこうあって欲しい」あるいは「愛はこうあって欲しい」という人の夢なのかもしれませんね。この夢を見させている状態こそ海王星の本領発揮、フェイク。

求めているものと同じようなものを見せるが、それは幻影で本物では無い。それに宇宙の真意つーても、他の天体だって宇宙の真意の結晶ですよ、、、。

あさきゆめみし

さて先にお伝えした通り、海王星は「幻影」を見せる。それが本当かウソかは違う関わりが無ければ判明されない。今回、その海王星に木星が重なったという事は

「きっとこういう未来があるに違いない」という大雑把な見通しから目が覚める。そこで改めて現実を直視し新しい目標を設定しなおすことで、再び前向きになり「ヒャッホーーー!ブヒャヒャヒャハヤ!!ハ・ハ・ハ・ハレルヤ!」と飛び出していく気持ちになれる。

という感じでしょうか。

「こんなはず」を想定して動いたことが「こんなはずじゃなかった、、、」になってる人が多いかと思いますが、たぶんずっと「でも本当はそんなつもりじゃないんだ」な気持ちが心の中でくすぶっていたのでは?自分にずっと言ってたんですね。「そんなつもりは無かったんだ。でも仕方ないんだ」って。

でも、それを覆いかぶせて見ないようにしていた海王星と木星は、今日を境に離れていくのです。

天体が重なり、そして離れていくということは夢見ていた片思いが成就した時に似ています。相手の中に飛び込んで初めて現実的な視点を持つ。結果的に心が離れ、愛が冷める、というような感じ。

天体は重なりにいくまでにその天体自体が持っている力を出す力が強く、お互いが合わさったら後は離れるだけ。2天体が離れていく明日からは、私たちは自分が抱いていた夢の新しい一面に気付くことがあるかもしれません。

「あれ?なんか目が覚めた、、、」で、実は自分の足元がぐらついていた事、目を向けなければならない所を見ないようにしていた事、本当に助けなければならない人を見過ごしていたこと、に気付くかもしれません。


これは落胆につながるかもしれませんが、木星はどんな状況でも前向きに捉えることが出来る天体(バカボンのパパ)。

そして木星はまだゆるりと居住区である魚座にいます。自分の厳しい現実に浸って自分を痛めつけるのではなく「それでも前を向く」ことを決めましょう。

これから木星は山羊座の冥王星と60度。そして水瓶座の火星から30度でリセプションが発生します。あなたの「これでいいのだ!」がアップデートされる時が来たということ。

いや~見込み違いだったわ。
知りたくなかったな~あんなこと。
この塩対応が現実のオレか、、、
ここが自分のホームだと思ってたのに。

などなど、いろいろな「目が覚めた」ことが有るかもしれませんが、いったん現実を受け入れ、これに懲りずにまた新しい目標を持ちましょう。あ、無理して新しくなくてもいいよ!以前と同じ目標でも、それを知ったあなたはもうアップデートされてるんだからね!

それでは、また~。
えりを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?