見出し画像

7月3日やぎ座満月

それでは満月を読んでいきます。

と書いたのは4日前。
い、今ごろ、、、

下書き、削除を繰り返し
上手く文章をまとめられん~
と悩んでいましたが

小難しいこと書こうとするからイカンのだ。
かしこく偉く思われたいのだ。

あらコレも満月に捨てることなのかな、
と書いてて思いました。
(7月6日本文書き終えた現在)

それではいってみましょ~。

この満月は「ほめる」を意識して終わらせる。

次回7月18日のかに座新月は
冥王星も絡んでいるので
中々一大決心して進む配置
になっています。

同じサインでの新月満月は時々あるけど

かに座に太陽があるシーズンは
(夏至〜7月22日)
いつもの新月満月よりも
「動かなければ」
と思う力が強いのです。
(↑占星術の説明長くなるので割愛)

もとより満月期間は
新月に向けて

・終わらせていこう
・断ち切る

という流れにある時だけど

このかに座満月は
いつもの満月より
「終わらせる」を強めに意識して
過ごしてみると良いかと。

その際に大事なのことは
「その結果、何が残ったか?」ではなく
「あなたがじっさいに動いたこと」だけを
思い出し反すうすること。

そして、そこに
関わった人を思い出してみてほしい。

思い出したことで
今の感情を動かしてほしい。

夕暮れ。

感情を動かすとは。


今回の満月のホロスコープに
基づいてお話しすると

・今まで自分が関わってきた人を思い出すこと。
・外側へのありがとうを持つこと。
・誰かを尊敬すること

これらが、よりよく始めるための
布石になりそうなのです。

しかし、やぎ座に月があるので
「ありがとう」に渋りやすい時なのね。

私の苦しみを察して欲しい
もっと丁重に扱って欲しい。

などなど

「このわたくしにその対応?」
という気持ちが出てきやすい。

相手の気遣いを
「当たり前」と受け取りやすい時。

(わたくしの)他人には言えない事情を
どれだけ理解してもらえるか?
(わたくしが)どれだけ価値のある人間なのか
あなたが表現してくれるのを待っている。

という方向に引っ張られてしまいがち。

でもね、今回の満月は
周囲を愛し尊敬することで
自分一人でも挑戦していこう
という力が沸いてくる時。

そういう「わたくし」自分を終わらせていく時。

満月はその日だけだけど
7月18日の新月までは14日間あるよね。

この2週間は
相手のことも自分のことも褒めること。

褒めるってむずかしいよね。

でも相手を尊敬すること
あの人に感謝を伝えることは
あなたの負けじゃないからね。

不思議なことに
感謝の気持ちを持つ・伝える方が
オレは一人でもやっていけるぜ!!!
という力を持てる時なのね。

ありがとう信者にならなくていいけど
言わない思わないっていう意固地は
どんどん捨てていこう。

捨てて、終わらせて、始めよう。

今日はどんな一日になろうか。

★★★

九州四国地方の大雨被害が甚大ですね。
各地の画像に胸が痛みます。

満月の時は「大潮」といって
満ち潮と引き潮の差が一番大きい日です。

水面が高くなっている時間帯によっては
少しの雨でも水流量が増す危険があります。
海近くの方、海近くの河川に
住んでいらっしゃる方は、
これから大雨が続きやすい季節になりますし
特に注意して下さい。

また畑や田んぼが心配で
大雨の中で見に行こうとしている人や家族が
いたら止めて下さいね、ぜっっっっ絶対!!
間違いなく大変なことになります。

(経験者は語る)

そいではまた!
えり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?