見出し画像

10月29日 おうし座満月

きのう10月25日の朝方は
おうし座で部分月蝕の満月でした。

部分月蝕!!!
、、、なんだけど
ホロスコープでは月はおうし座で
ヘッドはおひつじ座にあるので
サイン違いで度数も離反11度離れているし
ううううーーーんうううう
ホロスコープ上ではかなりスルーなんだが
実際肉眼で欠けを確認出来るなら関係ないのかな?
どなたか教えてください、、、。

というわけで
そこはおいといて読んでいこうと思います。


心の落としどころを整理すること。

ただ一人の者になろうと思うなら
自分を支持してくれる仲間
を持つことが大事になります。

周囲を巻き込んでいく
あなたのストーリーも個性も
あなたが作るものではなく
他者によって作られていくものだから。

他者がどう感じるか
他者をどう感じさせるか
それは自分では操作できません。

そして
あなたがどう感じるか考えるかを
他者が操作することも決してありません。

周囲によって作られていく自分と
自分が作っていく自分は全く別物なのだと
自分で理解することが大事です。

寂しいようにも思いますが
ここはどうあがいても
生まれてから死ぬまで永遠に平行線なのです。

自分を完結させないことです。
自分の物語を自分で閉じてしまわないことです。

あなたが招き入れた人が
それぞれの心であなたの物語を描き
それがひとまとめになった時に
あなたは初めて自分の物語を
読むことになるでしょう。

おおきな目標として

ふんわーりした話しを書きましたが
ここからはザ・現実でございます。
(なんにでもザ・をつける流行りが終わらない)

自分の生産性(販売力)を
高めることが大事になります。

現在の就労に関わらず
自分が抱えているお仕事
(やらねばならんこと)から
全く解放されている自由だ!!!!!
という人は居ないと思います。

例えば
働かず入院していたら
「ごはんを食べる」のは仕事です。

今月中に出さなきゃいけない課題があるなら
(明日で今月終わりだぞ大丈夫か)
それも仕事でしょう。

日々の家事や会社
それはもう逃れられない、、、
れっきとした仕事でしょう。

それらの生産性を高める
ということを心がけてみて下さい。

気を付けたいのは効率を考えるあまり
他者(家族)を
シャットアウトしないようにすること。

どうせ解らないんだろうから
中途半端に手出しされるよりは
自分一人でやった方がいい。

ではなく

生産性を高めるというのは
ステップとしての目標であって
最終的なゴールでは無いのね。

生産性(販売力)を高めていく過程で
・他者の心に刺さっていくやり方。
・相手と交わることで見える新しい方法。
これらを習得していくことがゴール。

ドミノ倒しを起こさせるための
必要なステップが
今回は「生産力をあげる」
というだけなのね。

ココに達成感を持てる状況が生まれると
自分一人でも大丈夫なんだ
という強さが持てる。
支えてくれる人がいる事を
時間と身を持って知るから。

ある種の人には
ものすっっっごく苦手なことだと思う。
1・6・12ハウスに蠍座がある人には特に。
自分が管理している部屋に
土足で入ってこられる感覚なんだよね。
「あああーーーもう全部一人でやるから!」
って言いたくなっちゃう。

でもね、全部一人でやってるように思うけど
沢山の人が関わってくれて出来ているいる
という事実があるのだから
「いらっしゃい!来てくれてありがとう!」
って頑張ってドアを開けてみて。

自分が先の一手を打つ。

こう書くとなんだから戦闘的だけど
自分が先に挨拶すればいいだけだから。
「ありがとう」って言えばいいだけだから。

あとポチポチ

月と太陽の180度を土星が調停してるから
さあ作っていくぞ、という感覚は強い時だよねえ。

ASC自分DC相手軸にノードが重なってるから
どうしたって対人関係や契約ごとに関しては
自分のいつものやり方を見直していく必要があるみたい。

さそり座で火星と水星が合だから
長期的な目線で考えていかなきゃ
という気づきがありそう。
ヘッドも牡羊座だから
長期的なゴールを設定しつつ
「今クリアしなければならない課題」
を設定した方が動きやすいかもね。

月日は百代の過客にして
行き交ふ年もまた旅人なり

旅の恥はかき捨てってコトで!

ひっさしぶりに飛行機✈️乗った。

岡山へトンボ帰りで行ってきました〜。
今度はゆっくり周りたい、、、。

そいではまた!
エリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?