見出し画像

ヨガインストラクターMegumiさんのPodcastで、冬至から春分までの流れをお話しさせて頂きました。

まず謝らせて下さい。ごめんなさい。私かなりテンパっています。確認のため一度通して聴きましたが、ももももも生きながら、もとい聴きながら156回は死にました。もはや死に絶えたいと思いつつ、告知させて頂きます!!

Megumi Yoga Tokyo Podcastにゲスト出演

いつも聴いているPodcast「Megumi Yoga Tokyo Podcast」、ヨガインストラクターの西島恵 Megumiさんの番組にゲストで参加させて頂きました!

冬至から春分までの流れ、そして各星座別のアクションを話しています。

最初は放送事故かというくらいのド緊張で止まりつつ、だんだんヒートアップしてしまい、後半の星座は熱く長くかく語りき、最終的には2時間半という長丁場。金曜ロードショーもクリビツな長時間になってしまいました。。。話を聞いていてくれたMegumiさん、編集してUPしてくれたJhony、本当にありがとうございました。

2:30という長丁場ですが、Megumiさんがサブスクリプションに各星座ごとの開始時間も書いて下さったので、ご自分の星座を探しやすいかと思います。↓画像からも飛べます。

Megumi Yoga Tokyo Podcast

移動のかたわらに、家事のお伴に、どうぞ聴いてみて下さいね。異論反論objectionもちろん受付けます。筑紫さんの23好きでした!

Megumi Yoga Tokyo Podcastとは?

ヨガインストラクターMegumiさんのPodcast「Megumi Yoga Tokyo Podcast」は、様々なジャンルのゲストをお呼びしてお話しを聞く、というスタイルがメインのPodcastです。

megumiさんはヨガインストラクターの他にも編集ライターという別の顔をお持ちで、その幅広い見聞からヨガやウエルネスに限らず多彩なジャンルのゲストがいらっしゃっています。

ゲストさん達のお話ももちろん面白いのですが、とにかくMegumiさんの「声が心地良い」のです。

私はラジオやPodcastなど、声配信のものを以前から聴くほうでしたが「声質」になぜか敏感でして、大きい、小さい、早い、遅い、やたら気になってしまうのです。そして「息つぎ」が気になると、もう聴いていられなくなります。辛くなってしまう。子どもの頃からなので、その方の職業やプロアマ問わず、完全に私の【好み】なのですが。

MegumiさんのPodcastは、まず流れるような出だしで引き込まれるように始まります。声が遠すぎず近すぎず、インタビュアーとしてゲストさんのお話を冷静に俯瞰しながらも、一緒に盛り上げ、一言を添える。この間をおいて寄り添っている姿勢がとても素晴らしいなと思いながら、いつも拝聴しています。

ヨガって呼吸と声掛けのテンポが重要な気がします。だからMegumiさんのお話って聞きやすいのかな。

またMegumiさんのYouTubeでは「ベッドで寝ながらヨガ」など、ズボラ女子(私もいちおう女子)に嬉しい楽ちんヨガを始め、様々なイベントとヨガを配信されています。チャンネル登録して下さいね~!


さてさて、散々「声がどうこう」言うとったが、いざワシの声ときたら、活舌は悪い、声は小さい、一気にしゃべるので息継ぎは大きい、間は空く(苦しくなって止まる)、もう本当に酷いもんじゃ。。。

今までエラソーに「聴きづらい声はさァ」なんて言ってた自分が恥ずかしい。と日記に書いておこう。反省の夜である。

つちのと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?