見出し画像

月ひとつ読むにしたってなァ

おはようございます。
今日の月は夕方までロンリーなのです。他の主要天体とアスペクト取ってないってことね。

それで、そのロンリーチャップリンな双子座の月だけど、ボッチだから孤独でも「目的」はしっかり有るのよ。

双子座にある天体は全て水星のために働こうとするの。ここ太字よ。つまり「水星」の目的を達成することが「双子座の月の目的」ってことね。

これは西洋占星術の大原則よ、知らん人がいて鑑定やってたらビックリよ。あなたが占って貰う側なら、ちょっと知ったかぶりで訊いてみるといいわ。そいで「???」って顔されたら、すいません帰りますって言うといいわ。「ハイ月は双子座なのでコミュニケーションが大事ですね」で片付けられたら最悪よ。10円払うのも無駄なポンコツよ。

さて、いま水星は天秤座にあるわ。ということは、この双子座の月は「天秤座に関することに、思いをはせる」となるのね。

現在の天体図だと天秤座には金星も太陽もあって、かなりインパクトが強い状態ね。支配天体が回帰しているということもあって「自分」をとても意識しているわ。「あの案件に対してどう振舞うか、どう未来に繋げていくか」が、今の貴方の悩みかもしれないわね。

天秤座は水星と土星を主要な成分に持っているのよ。この知性と責任管轄をベースに金星を使おうとするから

知性を出さなければいけないこと
責任を持たなければいけないこと
枠組みを決めなければいけないこと

に対して「自分なりの美学」で行使していきたい。

そ こ に 対 し て
双子座の月が「おお情報集めないとな!」となるのよ。
ここでやっと月の目的が出てくるのよ。

双子座は熱くて湿ってるから、周囲に「あなたの場合は?」「こういう時は?」とか様々なケースを拾おうとするし、自分ならどうするかな、と考えようとするのね。

でも、冒頭でお話ししたように今日の月は午後までロンリーチャップリンなのよ。チャっ、、知らない人は調べるといいわ、昭和よ。

月は感受性を司っていて実行力は無いのね。固定化する力が無いとも言えるわ。つまり今日のロンリー(略)は、「色々と思いはせるけれど実際何すればいいのかワカランな~!」ってことよ。この一文のために1000文字打ったわ。無駄よ。

そして、更に深堀りすると、月は蟹座の支配天体ね。ということは、蟹座は双子座のために頑張りたいのよ。

そして今風のやり方じゃないと自分は共感して貰えないのでは、、、という思い込みもあるわね。「どう打ち出すか」に対して自分の気持ちだけが先走りして焦らないように気をつけた方がいいわ。

夕方以降は、土星天王星金星と繋がっていくわ。ハッとしてグっとな気づきがありそうよ。

今日の双子座の月ひとつでも文字にするとえらい長いわ。話すとあっという間なんだけどね。口とアタマが繋がらないタイプなので仕方ないわ。更に私ったらアクトゥルヌス星人もびっくりな宇宙語、津軽弁なのよ。ちなみに家族は宇宙人よ。意思疎通出来てないわ。

ここまで読んでくれたあなたに感謝よ。

それでは、またね~!!
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?