7月14日のこころの動き

おはようございます。
なんとか一日坊主にならないですみそうです。
明日があるかはわからない。
毎日がスリルとミステイクです。

ほんでは今日。

きのうはどういう一日でしたか?
「衝動で動かなくて良かった、、、」
という人もいれば
「おおおやっちまったァ!!!」
という人もいるかもしれません。

今日はきのうのザワツキもひと段落し
おだやかな一日になりそうです。
もしくは
「もーどーでもいいわ何とかなるわ」
という半ば投げやりな一日になるかも。

いずれにしても
なにか起きていたとしても
自分の目の届く範囲ではないので
気持ちが大きく動くということはなさそう。

ここんとこ激しかったですからね、
今日はのんびりしましょう。
一生寝てたいな。

★★★

この内容は「こうなりますよ」ということではなく
タイトル通り「こころのうごき」というだけです。

よく「月が〇〇座にある時は〇〇座に関することをするといい」といいますが、それはラッキーアクションというよりは「こころが落ち着く」ことで視点が広がるから。

じっさい、月は滞在している星座の影響を強く強く受けています。そして関連を持つものに不安を感じやすくなります。しかし、その星座に関することをすると安心するのです。

たとえば、蟹座に月がある時は「相手の気持ち」に対して不安になりやすい時。そんな時に「親密なコミュニケーションを心がける」と、自分が安心するのです。気持ちが楽になるのです。それがラッキーに思えたり、満たされたり、、、結果オーライに繋がるということ。

「ああしたほうがいい」「こうすることで開ける」は、人それぞれで違いますし、人生の時期でも違います。

でもまあ、何より一番大事なのは今日生きている自分がいるということ。生まれてから何年たちましたか?ここまで生き続けてこれたのはすごいこと。よくよく頑張ってきましたよ。

そいでは、またー。
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?