木星で毎度死にかけるの巻
noteでいつも拝読させて頂いている占星術師chironさんの記事に膝を打ち、自分の木星を振り返ってみたところグおおおおおおとなったので書き記しておきます。
chironさんの記事はこちら。
文章、文体がとても美しいです。
同じホロスコープを読んでも染み入る感が全然違う。
私のゲスゲスとは全く違う。
文章はその人の成りを表しているのだ、、、
私の死にかけ木星を振り返ってみる
私の場合、木星が個人天体に重なった時は「もうしんどい無理」が多かったです。ネイタル(出生図)でハードアスペクトが出来ている天体に木星が重なったからという事も大きいのかもしれません。
例えば、、、
木星と出生の太陽が重なった時
結婚が流れる
木星と出生の水星が重なった時
母が倒れ人生が切り替わった
木星と出生の冥王星が重なった時
父の癌発覚、手術
木星と海王星と出生の水星が重なった時(先月)
web通販業務と飼い猫の死で脳内キャパオーバー
サクっと調べ直しただけでもコレ
グおおおおおおおののいています。
さらに今月末には、木星と火星が私の太陽の上で重なるという恐ろしいイベントがあります。
太陽の上で木星が重なって火星も一緒だなんて、めっちゃラッキーありそうじゃ!?更に計算式でいえば牡羊座の太陽(昼)に木星と火星が合なんて最高得点獲得🔥👺最高のパワー!!!!
、、、ですが、点数表や支配天体回帰だけで考えたら海王星木星が魚座水星で合して高得点ハジき出した時に私の頭はスパークして落下傘部隊(即死)という先日の実績もあります。
12年前の太陽木星合の結婚が流れた時は「ふわわ~新しい生活に向けて発進じゃあ~!」だったのが怒涛の崩れ方をして精神的にめためただったので(新天地へ旅立つ私たちの車を、笑顔で送り出してくれた両親の姿を思い出しては凹む、、、)正直今回の太陽木星合もかなりビビってます。
でも、chironさんが教えてくれたように「木星は耕運機」を考えてみると、確かに私の土壌を更に豊かにするための前兆だったんですよね。そして新しい種を植えてくれたのだと思います。
あの時に結婚してたら、たぶん今は農業をしていなかっただろうし、仕事を通じて私の世界を広げてくれた友人たちとの出会いも無かったのだと思います。
母が倒れなかったら、私は父とは永遠に関われなかったでしょう。20年ほど口をきいていなかった父と私が、今は二人で畑をやっているなんて奇跡です。
先月の木星海王星水星脳みそバーンが、どういう種になっているのかは未だ解らないです。少し時間が必要なのかもしれません。然しこの時は自分でホロスコープを活用出来る術を知っていたので、とにかく自分流でやらないこと、表に出せる正しいやり方で取り組むことに尽力しました。
さて、今月末の木星太陽の合は、私の何をバージョンアップさせる事が起こるんだろう?と思うと、なんだか楽しみにも思えてきたり。
出生図で太陽・月・火星でTスクエアなので、問題ごとの拡大だけは避けたい、、、と思いつつ、その口火を切るのは自分なんだろうな~ウウウ
と、ここまで木星にビビっておきながら、こういう会を開催します。
お時間が合う方はどうぞ。残り1名様。
zoomのホワイトボードが図形を描くの楽なので、書きながら説明出来たらいいな~と思っています。
そいではまた!
エリ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?