見出し画像

セルフネイルお勧めお手入れ用品(激安)

みなさま、こんにちは。
noteやInstagramでもちょいちょいUPしているのですが
私は約1年前からジェルセルフネイルにハマっています。
今回の投稿では
「不器用でもなんとか出来る」
という経過報告
散財した結果のすえに
たどり着いたお手入れ方法(激安)
についてお伝えしたいと思います。

で、先に激安ケア用品の紹介です。

おすすめ激安ハンドケア用品。


どちらもドラッグストアで売ってます。

誰もが見たことのあるコレ!


肌質も乾燥も皮膚は繋がっている一枚。
特に日本は湿度が低いので
指先はゲスゲスに乾燥しています。

こってり系のハンドクリームで蓋をする前に
ます化粧水をつけること。
もう安いからね
ブシャービッシャビシャに指先重点で。
水!あたえろ!保湿!

ちなみにドラゴンボールの
ピッコロの主食は水だ!

そしてもう一つはコレ!!

ドラッグストアで山積みになって
下の方に置いてあるタイプの、、、

クリームはビタミンE独特の?匂いがする。
でもパッケージにもあるように
1分揉み込むと消えていくよ。
皮ふを保護する成分はビタミンB2・B6・E。
いずれもアカギレやヒビワレに効くよ。

このクリームの良さは他にもあって
・塗ったあとに水仕事しても落ちにくい
・水に触れてもヌルヌルしない。
(キシっとしてる)
あと

減らない。

使って1ヶ月はたとうとしているが、、、

ちなみに尿素配合のものは
ある程度乾燥が治ってきたら
普通のクリームに替えた方がいいよ。
尿素配合クリームを塗ったところに
周りの皮膚から水分を集める性質があるので
ずっと塗り続けていると
手そのものの乾燥が消えないよ。

そして大事なのが塗る場所!
指に塗っても意味ねえ!
爪に塗っても意味ねえ!(死んだ角質)
塗るのは爪と皮膚がくっついてる所だ!!!

爪(ピンク色の部分)を長くしてくれるのは
爪の裏にあるハイポニキウム。
白っぽい盛り上がりのところ。
ハイポニキウムは乾燥すると
ポロポロ剥がれてきてしまうので
爪裏の間も忘れないように。

ネイル始める前。一年前くらい?


甘皮と保湿ケアをやり始めて3か月後くらい。


約一年後。人差し指伸びた~!!

とまあ、こんな感じで
ゆるや~~~かですが成長しています。

最初は私もネイル用のケア用品使ってたのですが
今じゃコレですわ。

ハト麦化粧水 500ml 約700円
近江メディカルクリーム 145g 約500円

二つ合わせても約1,200円よ!!!
ちょっといいとこのハンドクリームなんて
60gで2,000円くらいするからね!
手あらえねー!!!!!

余裕がある時や寝る前とかは
化粧水とクリームの間で
ネイルオイルを挟むといいよ。

私はココイストのネイルオイルを使ってるけど
オイルは爪用じゃなくても
米油とかオリーブ油とかで全然イイ。
ゆーたら化粧水も
使わなくなった余ってるのでイイ。
でも近江クリームは外すな。

手の乾燥、指の乾燥が気になる方は試してみてね~。

長くなったのでセルフネイルの軌跡は
別の投稿にしましたよ。

そいではまた!
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?