見出し画像

【爪を育てる条件🎗】クリアジェルもオススメ!


こんばんは!
sensuinailのYUKIです🕊

クリアジェル(ツヤ仕上げ)

突然ですが、自爪は育てられる
ってご存知ですか?

NO の方が非常に多いと思います!
私も数年前までは自爪(ピンク色の部分:ネイルベッド)が
伸びるなんて全く思って無かったし

ネイルサロンに通っている時
そんな事教えてくれるネイリストさんには
私は出逢えませんでした🥲

私は元々アパレル関係だった事もあり
段ボールやお洋服で爪の水分をもっていかれ
爪はボロボロな事が多かったです💦

・取れやすい
・折れやすい
・自爪は小さい

どこのサロンでも3週間もてば良い方🙆🏻‍♀️
でした。

特に折れやすくて伸ばせた事は
ほぼ無かったです。

爪が折れる時のほとんどが
ネイルベッドと伸びている部分(フリーエッジ)
の境目からポキッといきます👼🏻

幅はあるのにネイルベッドが短いので
折れた時ももちろん短くて
自分の爪が可愛くなくて好きでは無かったです🥲

しかし、ネイルベッドを伸ばせる!!
のです🥹

爪が小さくて悩んでいる方
コンプレックスに感じている方 
もう悩まなくていいんです🥹

《チェック方法》
指の腹を軽く押して
爪と密着する部分までは簡単に伸びます♪

正しいケアでこのくらいまでは
簡単に伸ばせます😊

自分がどのくらいの大きさになるかは
上記のチェック方法で確認してみて下さい!
それが皆さんの本当の爪の大きさです
💕


《ネイルベッドを伸ばす条件》
・フリーエッジを必ず0.1〜0.2mmは残す
・裏側(ハイポニキウム)を保湿する

裏側の保湿はオイルを使用して下さいね😌

オイルをしっかり付けてるのに
伸びない方は、付け方を見直してみる。
それでも伸びない方は、オイルを変えてみる。

必ず伸びます!

根本から爪先までだいたい2〜3ヶ月で
生え変わりますのでこの期間は
しっかりとやる必要があります👌🏻

オイルの超簡単な付け方は
ネイルサロンの施術後
又はメンバーシップに参加後にお伝えします😊

1日1回でも変わりますので
本気で爪を変えたい方はやる価値あります✨

爪が折れやすい方にオススメなのが
クリアジェルのみ のコース!

クリアジェル(マット仕上げ)

お仕事上ネイルが出来ない方も
マット仕上げなら全然目立たないので
爪の保護としてオススメです☺️

ネイルが出来ない方は特に
自爪勝負になると思うので
こちらは非常に効果的です!!!⚡️

クリアジェル×オイル で
綺麗な自爪を目指しちゃいましょう!!

ネイルベッドが大きくなれば
爪も伸ばしやすくなります✨



28/365days

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?