敗退

こんばんは。仙水の狸です。

昨日左足の小指を蚊に刺されました。これは痒いというより痛いです。蚊蚊蚊蚊。


キングオブコント1回戦敗退しました。



滅茶苦茶悔しいです。



芸人を始めて9年、敗退する度に自分の中の芸人自尊感情が低下していく感覚がします。


元々好きで始めた芸人。


子どもの頃からずっと憧れていた世界。


初めて親の反対を押し切って進んだ道。


もう既に芸人を始める前に思い描いていた様な芸人にはなれていません。


今後そうなれる保証もありません。


何度となく諦めるタイミングもありました。


それなのに何故自分はまだ芸人を続けているのだろうか、とふと思ったりもします。


それでもまだ諦めません!とか頑張ります!とか、そんな事でもないのです。


すぐにでも切れてしまいそうな心の中の細い線の上に毎日不安の重りが付いて、その重りを外すためにネタを作ってはライブに出て、笑いが取れれば重りは減って、スベればまた重りが付いて。そんな日々の繰り返しで。


いつかその心の中の線が重さに耐えられずに切れてしまった時が終わりの時だという事はなんとなく分かってるから、その線が切れないように必死でもがいてる。そんな感じで。


同級生の友達は皆結婚して子どももいます。


会社では皆ある程度の役職に付き、自分より何倍もの良い給料を貰っています。


もちろん皆頑張っているのも分かってます。それぞれにそれぞれの苦労や悩みがある事も分かっているつもりです。


だからそこへの妬みではなく、自分の現状の情けなさに押しつぶられそうなのです。

ただただ親孝行さえもロクに出来ない自分が情けなくて、地元で応援してくれている親や兄弟、友達に対して申し訳ないのです。


それでもまだ仙水はやれます。


もう次は負けられません。


貴重な時間を使って読んで下さり有難うございます。御世話様でした。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?