見出し画像

黒文字グラデーション

気ままなアロマブレンド

こんにちは

久しぶりの投稿になります。

今年は、、と思い再スタート、よろしくお願いします。

エッジィにアロマブレンドを投稿して行きたいと思います。

香水のようにトップ、ミドル、ラストという流れも良いですし、市場にあまりない、ユニークで、オリジナルなレシピを紹介できればと。

最近黒文字が気に入ってまして、そう爪楊枝の素材の黒文字、です。

香りはローズに似た甘さを持つ、日本のローズウッドと呼ばれている黒文字。

主成分はローズ、ローズウッドと同じリナロール。

今日は黒文字を贅沢にローズとブレンドし、ローズウッド、冬にふさわしいバニラとブレンドしてみました。

(レシピ)
アロマ瓶の口をドロッパーと言い、0.05mlで計算しており、10滴で合計0.5mlになります。

ベルガモット2滴
ローズ4滴(小さなスポイト)
黒文字4滴(小さなスポイト)
ローズウッド2滴
バニラ2滴

ベルガモットからローズ、黒文字、ローズウッドとノネナールのグラデーションがなんとも馥郁な香りになり、➕バニラで、甘さの仕上げ。

しばしのブレイクタイムに、、、。

ローズ、黒文字などのリナロールは女性だけでなく、男性にもおすすめです。

リラックス、リフレッシュ、また少し落ち込んだときにも、、。気分が明るくなります。

高価なオイルなので、岩塩やアロマストーン、USBディフューザーに数滴たらしてお楽しみください。

ちなみに私はエタノール、精製水で、スプレーにしました。

(自己責任でコロンとしても使えます♫)

体調が優れなく香水は、、という時にピッタリのブレンドです。

では、また、、。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?