見出し画像

オタク偉人伝

『すごい人ほどぶっとんでいた! オタク偉人伝』

小川晶子 (著), のぶみ (イラスト)
発行:アスコム
176ページ

みんなとちがう
こだわりが強め
同じ事ばかりしてる
何でそんなことに?ってことに興味がある
…これって大丈夫かな?
正解がないからこそ
子どもに(ひいては自分にも)
ついそんな疑問が浮かぶ時ってある。
それが自然と
それでいい、全部いい、なるほどなと思える。
もちろん子ども自身で読めるように
ふりがなもばっちりあるし
のぶみさんのイラストもかわいい。
言葉もまろやかなので
ぜひ大人も子どもいろんな偉人たちの
子ども時代を身近に感じて楽しんでください。
ほっとしながら、刺激ももらえる
学べる一冊です。
総じてすんごい人たちって
伝記が好きなのもわかる。
世界中の面白いぶっとびデータを集めて
どこまでも自分の価値観や枠をアップデートしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?