見出し画像

本からつながるアースディ Vol.8 地球を学ぼう編

本からつながるSENSEOFWONDERのEarthDay🌍
皆が大切にしている、「地球・自然・環境」にまつわる一冊を、Instagramでたくさんシェアしてもらいました。この紹介記事も後半戦です。本日は「地球を学ぼう」編ということで、様々な学べる本たちをご紹介したいと思います。私たちがとても体験できないことも、哲人の頭のなかも、本はたくさんのことを教えてくれます。地球のことに想いを馳せ、知識を自分のなかに取り入れる・・・特別なことではないかもしれませんが、こうした毎日を送っていきたいですね。

Special Thanks~今回の素敵な本を紹介してくださった皆様~

nishimura_sketch様 mari.ko.a様 magicalrieko様 02miku10様 yayoi_saka様 kota_kitaoka様 kinoietorico様 kunikoatc様 tetora_様 

本から学び、自分を豊かにしていくことは、地球を豊かにしていくことにつながると信じています。こうやって、自分がためになった本、素敵だなと思った本をシェアしていただき、学びの輪が広がっていくことに心から感謝します。

SENSE OF WONDER 事務局 佐賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?