見出し画像

おむつのなか、みせてみせて!

ヒド・ファン・ヘネヒテン(著/文)
松永りえ(翻訳)
発行:パイインターナショナル
A4変型判 縦219mm 横211mm 28ページ

暖かくなってきて
薄着でも大丈夫な季節。
そんなトイレトレーニングにもぴったりなタイミングにむけて
こんな絵本を用意しました。
次女ボンバーのおむつ卒業の時に
思案しながらあれこれ買ったり読んだりしていた中で、
特に気に入っていた本がコレ。
好奇心旺盛な主人公のねずみくんは
いろんな動物のおともだちのおむつの中が気になって仕方なくて。
おむつの中に何が入ってるか見せてもらいます。(笑)
仕掛け絵本で、おむつをめくると
それぞれの動物のうんちが。
うんちの形状も知れて、動物好きな小学生のおねえも
「ほうほう」と興味深くのぞいてた。
今は、パンツまであと一歩というところの3番目ボーくん用に
我が家でもメイン本棚にいれて
よく読んでいる一冊です。
トイトレ中のママ
本や、あの手この手で
一緒にがんばりましょう♡

SENSE OF WONDER on-lineshop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?