見出し画像

あかまるどれかな?

『あかまる どれかな?』

しみず だいすけ(著/文)
発行:ポプラ社
A5変型判 24ページ

のびのび遊び
のびのびよむ本
今月はこちら!
シンプルなかたちと色で
大人と子どもで遊ぶ懸け橋になってくれます。
質問スタイルになっているから
ページを一緒にみながら
自然に色やかたちを学べるし
その子のいまの「好き」も知れたり
本を通したコミュニケーションがしやすい
あそび絵本です。
「他にこんなことを聞いてみて」という
参考ワードもかいてあるから
子どもとどう触れ合ったらいいかな?と
手探りなパパやじぃじがこどもたちと過ごす時間にもピッタリだなって。
紙質もコーティングされている厚紙タイプなので
力強く遊んでも気にしなくてオッケー。
好奇心旺盛なちびっこたち
いっぱい本とあそんで
本を大好きになってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?