見出し画像

MFSroom みよしや のんびり過ごす本棚

2022年1月14日~、京都市左京区のレンタルスペースMFSroom&CAFE BARみよしや にSENSE OF WONDERプロデュースの本棚が誕生しました!
MFS roomは女子会やミニライブ、個展や画廊など使い方はお客様次第。 人、モノ、コトの出会いをつくり、新しいモノやコトが生まれ、それらが発信されることで新しい魅力が生み出される空間です。

みよしや
レンタルスペース

また、併設されたCAFEではピタパンサンドを中心にデザートやドリンクなどが楽しめます。ランチにもお茶にもピッタリのカフェです。

ピタパン
ピタパンメニュー抜粋

こちらに、ピタパンやドリンクとともに、ゆったりとした時間を過ごしてほしいというオーナーの依頼で、SENSE OF WONDERプロデュースの本棚か設置されました。旅本や食べ物の本、エッセイや写真集、マンガなど少しの空き時間でも楽しめるような本が30冊そろいました。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (4)
2022年1月の本棚

近くにお住まいの女性が
散歩がてらやってきて
ほっと一息羽根をのばして本を手にとった時。
家事や暮らしやごはん作りのヒントを見つけて
家に帰ることがたのしみになったらいいなぁ。
学生さんや仕事の合間にふとたどり着いた方が
ふと手にとった本の言葉から
勇気や、やってみようの一押しをもらうことがあったらいいなぁ。
想像はなんだってどこだって自由だから
世界のどこかに心をつれていける本もおこう
うんうん。いいな。
私だったらそんな本棚がいいな。

陽の光が柔らかくあたたかく差し込んで
横長のカウンターから見る外の通りはすこし遠い。
本やお店から意識を戻して
ふっと外を眺める時間が、また、いいんだ。
隠れ家みたいなこの場所で少しのエスケープタイム。
「この場所で読むなら、どんな本がいいかな?」
この視点でピントを合わせて
選んだ本たちです。

珈琲一杯分の時間、珈琲一杯以上の自由を。

                          選書 松尾翠


京都らしい本もチラホラ。SENSE OF WONDERあるあるの仕入れてきた本だけではなく、翠さんのお家からやってきた本も含まれています(笑)こちらの本は、気に入ったものを購入することも可能です(一部非売品あり)。また、1か月ごとに10冊ほど入れ替わるので、こちらの本たちを読みつくしても、また新しい本との出会いが待っています。次はどんな本を入れてほしいかのリクエストも承りますので、お気軽にご連絡ください。
リクエストはコチラ⇒ 

オーナー吉田原さんと松尾翠とヤンニョムチキンのピタパン


素敵なカフェタイムとともにどうぞSENSE OF WONDERにて選書したの本をお楽しみください!私たちもたまにこちらで本を片手にピタパンをモグモグしているかもしれません(笑)

SENSE OF WONDERに選書を頼みたい!本棚をプロデュースしてほしい!という方はお気軽に mail : senseofwonder.books@gmail.com までお問合せください。

MFSroom 
京都府 京都市左京区下鴨梅ノ木町71-5
090-7552-7491(お急ぎの方)
最寄りバス停「洛北高校前」⇒アクセス
営業時間 9:00~16:00(不定休 営業時間はお問合せ下さい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?