見出し画像

ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山

『ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山』

月山 もも (著)
発行:KADOKAWA

さてこちら
なんともめくるめく世界へ誘われる一冊でしょう。
ひとりで行動するのが得意な人はもちろん
ひとりで行動するあまり勇気はないかも・・・という人にも触れてみて欲しい
新たな扉が開くための、興味がくすぐられるおすすめの旅本です。
「読む旅」派(「乗り鉄」的な)の方にも垂涎間違いないと思ってます。
情報がとにかく濃い。
それから自分のスマホ内写真のようなフランクな写真がいいのよね。
それがリアルな旅感を疑似体験ささえてくれるんだと思います。
“ひとり旅”の楽しさを余すことなく教えてくれて
もう願わくば今すぐにでもひとり旅に出たくなってしまう。
旅はハードルが高くても
ひとり酒・日帰りひとり山・ひとり日帰り温泉
そんな選択肢もあるんです。
私はライフプラン的にひとり旅が叶うのはもうちょっと先かなぁと思うんだけど
数時間単位でもエッセンスを取り入れることが出来るから、すごく参考になるし確実に未来の愉しみの下準備になってると思う。
そうこうしていくと、不思議と新しい勇気や自信も沸いてきたりするものです。
気楽な一人行動への憧れはある
でもその一歩がむずかしいという方も
未来にやってみたい行動の、一歩の前の準備運動(ストレッチ)のように
本から新しい世界の感覚を手にしてみてはどう?
そしてもちろん旅・山・ソロ活玄人さんも満足いただける本だと自信をもってお届けします。
細部の写真の説明や、でてきたワードの解説などが多めの読み込み系なところも
いつまでも飽きずに新発見があるポイントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?