見出し画像

ユア・プレゼント

『ユア・プレゼント』

(著)青山 美智子 、 (絵)U-ku
発行:PHP研究所

出ると知ってから
すごくすごく楽しみにしていたものをお届けできます。
7月のメイン本としてたくさんお届けした「マイプレゼント」
リンクする世界観を楽しんでもらいたくてお届けした小説「赤と青とエスキース」
その青山美智子さんとU-ku(ゆーく)さんによる
アート×言葉集の第二弾です。
マイプレゼントは夏の発刊で
美しい青さが印象的だった表紙は、今回は赤に。
色々な濃淡のある色味がにじみ合い
溶け合うように彩られた表紙のアートだけで、もうしあわせ。
しばらく表紙を眺めながら
心が動いていくのを静かに感じるたのしみ。
内容も、より温かみが増した感覚で。
それこそ“ユア・プレゼント”だからなのかな?
色味のイメージとも重なって
どんな自分もどんなあなたも
ここにあるすべて。
すべて包み込んで守られるような
安心のあたたかな毛布にくるまれるような。
どこまでも心と身体に沁みてひろがる言葉と
眼のフィルターから飛び込んできて
細胞を色彩が駆け巡って喜ぶ美しいアートの世界。
今、お届けしたい本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?