見出し画像

1分えほん どれがすき?

『1分えほん どれがすき?』
発行:ポプラ社 A4変型判 175ページ

1話1分で読めるおはなしを集めた絵本です。
よむまでいかなくても
あそんだりながめたり
そんな使い方だって自由自在。
なんでもオッケーです。
0・1歳の「のびのび読み」にぴったり。
昔からよくある
「1日1ページお話100話」の
はじめて版のようなイメージです。
どうぶつ・のりもの・たべもの・ことば・・・
いろんなジャンルがあって
ためしに色々なものに触れてもらいながら
子どもが「今」どんなものに興味があるのか
知るきっかけにもピッタリ。
1冊でいろいろな使い方ができるし
中身もとにかくたっぷりだから
年末年始の帰省や移動などのおともにもおすすめ。
「本はすぐ読み終わっちゃうから
何冊かもっていこうかな」が解消です。
私的には、いろんな作家さんが1冊に
どどんと集っているのも
おおお、とうれしいポイントなのです。
「みんなのおすし」のはらぺこめがねさんもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?