見出し画像

クリスマスのかくれんぼ

『クリスマスのかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほんスペシャル)』

いしかわこうじ(著)
発行ːポプラ社

SENSEOFWONDERでも大人気のかたぬき絵本のクリスマス。
クリスマスにまつわるあれやこれが、クイズと一緒にかたぬきになっていて
おちびたちみんな、目を輝かせてページをめくってくれます。
―きれいな かざりが いっぱい。なにかな?
―おおきな つのを もっているよ。だれかな?

大人になってもずっとたのしみな
“クリスマス”という言葉のスタート、無意識化の認知にぴったり。
「もう一回♪」がくる心構えで
どーんと絵本の時間を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?