テニプリにハマった女がテニミュに行った話

テニミュ4th 青学vs立海 初見感想

注意⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
日本語絶対変なとこある
使い方も間違ってるとこがあるかも

初めてテニミュ見に行ったので感想書こうと思います。
原作履修済み
アニメ未履修
テニミュ空耳しか知らない、です。

2/2 18:00 公演 3階7列

●テニミュを観ようと思ったきっかけ
いや、感想書かんのかいって思う人もおるでしょうけど、ちょっときっかけ書かせて下さい💦

なんで観ようと思ったかと言いますと最近になってテニスの王子様(テニプリ)にハマったからです。小学生の時にキッズステーションでやってて、その文字列だけは見たことあったんですね。

高校生の時テニミュの空耳を妹の友達が教えてくれてそこで初めて知ったんですね。でもそこでハマらんくて、ほんとうにここ最近職場の人とテニミュの空耳の話をして(なんでその話になったんか分からん)私原作の方全然知らんくて調べて見たんですよ。

そしたら……
ビジュバチくそ好みのキャラがおって!!!

幸村精市っていうんですけど

アニメやとcv.永井幸子さん、女の人じゃないですか。男のキャラを女の人が演じるのってめーっちゃ好きなんですよね
それでしか得られない栄養ってあるよね()

幸村精市が好きすぎて某イラスト投稿サイトで片っ端からイラストを漁り、恋愛ゲームがあると聞いて買ってプレイして、そうしてるうちにあれよあれよと沼ったわけです。
うちにプレステ2とDSがあって良かった…

そしてちょうどハマった時期にテニミュがやってるじゃないですか。行くしかないだろうと行ったわけです。

●ざっとした感想
リョーマと手塚歌上手くね???
大勢で歌うと迫力あっていいですね、好きです、こういうの

関東大会って幸村あんま出んからあんま歌うとこないか?って思ってたけど歌ってたね
立海メンバーと歌ってたね
すげぇ綺麗な幸村、まんま幸村やん
ねぇ幸村やん

なんていうか……いいね

原作読まずに行こっかなと思ってたんですけど妹が原作持ってたのでこっそり読みました
読んどいて良かった、ミユキちゃん可愛かったです
〜っちゃって可愛い 今度から使おうかな

間であったコントめっちゃ面白かった
邪魔するんやったら帰って〜

手塚部長とミユキちゃんのハモリが綺麗だった
ディズニーかよ

話の流れ的には青学が勝つけど立海がワンチャン立海が勝つんじゃ?って思うぐらい一生懸命試合してんの凄い

丸井ブン太ガム噛んどる!!最初よく見えんくてよくよくみたらぷくーって膨らませてた!!それも再現するんやなぁ

ぷんすかぷん!?何言ってんだ!?かわよ!!!!!!
完全不意打ちだった

前の人の頭が被ってステージの真ん中見えんくて、ステージの前に来た時に見えんかったのが悲しかったですね、しゃーなし

照明当たっとるとこは遠くても顔見える
三宅くんのライブん時に双眼鏡を買っとって助かった😭

テニミュはまじで空耳しか知らんので曲が全く分からんかった
曲名とどの辺で歌いよったか忘れたけど、これ好きやなってなったやつがあったんだけど曲名なんだろう…

終わったあとの曲ってあれすかアンコール?
選手宣誓?コールアンドレスポンス?
そんなんあるんですか!?これ毎回あるんか??有識者の方教えてください
上手く反応出来んかったけど「幸村」のとこだけくっそ声出しました(ちゃっかり)
わたくし普段はアイナナと20th Centuryのヲタクなんですけどコールアンドレスポンスって楽しい\( ˆОˆ )/

覚えてるやつ
柳生
切原くん、反省したまえ

不二
やはり越前の膝、君か

だった気がする

え、客席まで来るん!?びっくりして声出た
ここ3階席じゃが!?ここまで来んの!?
仁王と海堂が来た 近ぇなおい
すごい!すごい!
仁王は方言?〜みんしゃい、〜のぅ、〜じゃとか私も結構言うから勝手に親近感湧いてる



●最後に
初見じゃけ楽しめるかな?って思ってたんですけど心配いらんかった。

めっちゃ楽しかった!!!!!!
いつ全国大会やるんですかね?あれば是非とも行きたいです!!
常勝立海大!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?