長崎国際大国際観光学科の学生がセンセイにインタビューしてみたら 2020

2020年度佐野ゼミ2年生は、初めて「センセイ×インタビュー」に取り組みました。そのインタビューの内容を学生自身の中から捉え、記事にしたものを、ひとつずつのせていきます。

「今、興味があることはなんですか」「これからやりたいと思っていることは?」「将来、何をしたいの?」
と聞かれても、やりたいことを言語化できない、とりたてて「興味がある」というほどのことはないから話せない・・という人は多いのかもしれません。

ところが、話しだすと止まらない人たちもいます。大学の「センセイ」です。

 ゼミでは、人生の先輩でもあり、大学の中で一番身近なオトナである「センセイ」に、「センセイ」のこれまでの人生の「転換点」についてお話を伺うことをしてきました。

 初めての試みです。インタビューにご協力いただいた先生方にもご確認いただいていますが、不十分な点があるかと思います。

 長崎国際大学の先生の、多様な側面のひとつを見ていただく、ということからお楽しみいただければ・・・

  最後になりましたが、インタビューにご協力くださった先生方にお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?